メルカリ(˘ω˘;)
今頃になってなんですがメルカリで買い物してみました(^^;)

メルカリは個人での販売というのがメインなので、案外、クレイムが多かったりするようですね(~_~;)
私が購入した出品者も謂れなきクレイムで評価を下げられてしまったそうで嘆いておられました。

今回買ってみたのは山椒の種子(^^;)
園芸店やホームセンターでよく見る苗木は殆どが実のできない葉山椒。 いわゆる木の芽といわれるものです。
葉っぱはちょっとした飾り的な部分には使えますけど、鰻丼などの薬味には少々力不足(^^;)
なので、やはり実をつける山椒が欲しいというわけです。

種子があるということは実がなるということ(^^;)!?
きっと実ができる山椒に育つに違いない(^^;)

というわけで購入させて貰った次第です。

現在、普通の家では、なかなか出来なさそうなことを成功させようということに取り組んでおりまして、スーパーで買ってきたパイナップルの増殖(^^;) 沖縄ではポピュラーなハイビスカスの天ぷらを自宅で作って食べる(^^;) 雑草のような繁殖力のレモングラスの株分けと増殖をしてあちらこちらに配りまくる(^^;)(--;)迷惑なこっちゃ!!
食べたアボカドの種子を大きな木になるまで育てる(^^;)
などのプロジェクトに取り組んでおります(^^;)(--;)プロジェクトというほど大袈裟なもんか!!

今、考えてるのがクリトリア(バタフライピー)の種子の増殖(^^;)

何かを育てていく事って、逆に自分も育てられるってことのような気がするんですよね(^^;)ฅ*^ェ^*ฅにゃー

編集 boonyan : 先日、ラジオで有森裕子さんが小出監督とのエピソードを語ってました。 小出監督のように何人ものメダリストを育てるというのも凄い才能だと思いますね〜(^^;)
編集 ペン : 上手く育つと嬉しいでやんすね。生き物を育てるという行為は慈しみの心を人間の中に芽生えさせてくれるのかも知れませぬ^^