高島忠夫さん逝く(~_~;)
高島忠夫さんといえばクイズ ドレミファドン♪とかお昼過ぎにやってた料理番組ごちそうさまを思い出しますね〜

ごちそうさまを見ていると、上手くできたときの表情と大失敗の時の表情の違いが如実に出ていて面白かったです(^^;)
あの短時間のうちにゲストとともに纏めあげちゃう料理っていうのも、かなり厳しい条件だと思います。
大鍋でパスタを茹でるのを時間が間に合わず、途中で茹で上がった事にして先に進めちゃったことがあったのですが、この時の料理にはかなりの不満顔でした(^^;)しっかり芯が残ったパスタですからね〜

でもね、そこが良いんですよ。 見ているほうからしてみれば、テレビ番組で作ってるものが何でもかんでも美味いわけがないと半信半疑なわけで、これは作るのをやめておいた方が良さそうだなって基準になるんですよね。(^^;)

そんな高島さんも、お亡くなりになってしまわれたのですね〜(~_~;)

おなじ頃の年代の宝田明さんは黒ニンニクパワーでまだまだ元気に頑張っておられるようですが、ほんと皆さん元気で長生きしてほしいものです。(^^;)