出た〜Σ(◎_◎)//
うちは中途半端な山の中の土地柄でして、ゴッキーやムッカーなどが時として出没いたします(^^;)

昨夜、草木も眠る丑三つ時(˘ω˘;) 目が覚めておトイレに行って帰ってくると、なんとなーく天井に汚れが???
それは、よく見ると20センチ近い大きさに育ったムッカーでした……╚⊙ ⊙╝(・・;)ほよ〜

あいつらはヒノキの匂いに弱いらしく、枕元にヒノキのチップを袋詰めにしたものを置いているので床の方からは近づけないというわけで、天井から直接アタックを試みようとしていたものと思われます(˘ω˘;)(--;)虫がそんなことまで考えて行動するか!!

全然、動こうとしないので、部屋の隅にあった建築用の角材でエイっ!! 何の恨みも御座いませんが、ここであったのが運の尽きと思って諦めておくんなせい!!(˘ω˘;)

こっちだって噛みつかれるのはゴメンなので角材の先に絡まり、もがき苦しむムッカーを窓からおりゃー!!と外に吹っ飛ばしました(˘ω˘;)(--;)血も涙もないやつじゃな!!

あいつらはつがいでいるという話をよく聞きます(~_~;) もう一匹 近くに潜んでいる可能性があり、恨みをはらしにくるかもしれません。

父の仇!!……╚⊙ ⊙╝[仇討赦免状] (˘ω˘;)ふん、返り討ちにしてくれるは!!

こんなふうに毎年のように無益な殺生が繰り返されるのね〜(~_~;)
かといって一緒に仲良く暮らすなんてことは、考えられんし(~_~;)困ったもんだわ

編集 boonyan : ヒノキの香りなどが主成分のムカデンデンというものがラジオショッピングなどで売ってるのですが、ヒノキの匂いを避けて逃げていくらしいです(^^;)
編集 ペン : 密に住んでいてくれれば要らぬ殺生をしなくて済むものを・・のぅ。檜の香りはダメなのでやんすか?おらの家檜の無垢板作りでやんす^^