aikoのアルバム(^^;)
昨日は中古レコード屋さんに注文していたaikoの新しいCDアルバムを受け取りに行った(^^;)

今までは中古でばかり購入していたんですけど、今回は新品を購入しちゃいました(^^;)

何でかって(^^;) 安いから♪

CD3枚にDVDが1枚とブックレット。 初回特典でDVDが1枚おまけで付いてくる(^^;) 販促用のポスターもオマケでついてきた。
これで¥4,000+消費税(^^;)

普通なら¥7,000を越すくらいの価格はするだろう。
それが中古CD並の値段で新発売♪

aiko 良いね〜(^^;)♪

ちょいと前のストローという曲も、もちろん入っている。

ストローという言葉で思い出すものがある。

吉本新喜劇でのシーンでよくあるパターンなのだけど、やくざ者にからまれた未知やすえが突然、ブチ切れて「おのれのドタマかち割って!!ストローで脳ミソチューチュー吸うたろか!!ヾ(`Д´*)ノ」と啖呵を切る。 そのあと、「怖かった〜(>_<。)」と素に戻る(^^;)

関西ならではのコテコテのノリなのだけど、このパターンが度々、繰り返されることによって、あっ!!来た来た♪
また例のパターンやなぁ〜(^^;)と先読み出来てしまう。
同じ繰り返しのパターン化というのは、徐々に観客に広がっていき覚えてしまうものだ。
客もこういうパターンを使えるような機会があれば、ついつい使ってしまったりする(^^;)

はてさて、aikoのストローという曲は何からタイトルを発想したのだろう(^^;)???

編集 boonyan : 今じゃ環境汚染でレジ袋と共に凶悪犯の如く扱われているプラ製ストロー(^^;) 私は極力、ストロー使わない派でしてグラスからゴクゴク飲んじゃうタイプです(^^;)
編集 ペン : ユーミンの歌からかなぁ。昔フルーツポンチってぇのにはストローが2本入っていましたですが・・