大阪城(^^;)
6月下旬にG20大阪サミットで各国首脳が並んで写真を撮る場所が大阪城ということを問題視する新聞メディアがあるようです(^^;)

文禄・慶長の役の際には豊臣秀吉の大坂城は朝鮮にとって敵の本拠地?になるのではということらしいけれど、現在のエレベーター付きの鉄筋コンクリート製の大阪城のレプリカ!?は豊臣秀吉と徳川家康の時代のものをくっ付けて再現させたようなハイブリッド!?仕様となっていて、誰が建てたかと言えば大林組ということになります(^^;)
そんなレプリカを背景に記念撮影することに何か問題があるのでしょうかね〜(^^;)!?
それを言い出したら太閤はんが繁栄させた大阪でやること自体、問題になってしまうでしょう。

大阪といえば太古の昔から朝鮮半島よりこの地に来て根付いている人も多いわけでして、関西の芸能人さんの多くは、そういった人達の子孫や親戚のような状態です。

多かれ少なかれ、日本なんて色んなところから海を渡ってやって来た民族が定住して混ざり合って繁栄した国なわけで、今更、血筋がどうとか、民族があ〜たらこ〜たらと拘ったところでどうしようもないわけです(^^;) 生まれて来てしまったところが、たまたま日本だった。それだけの話(^^;) 運が悪けりゃ政情不安定で学校にも行けず食べるものや飲み水にも困るような国に生まれて来てしまうことだってあるわけで、そうなったらどうする?
そういう状況を自分たちが余裕ぶっこいて他人事の様に見て見ぬふりしていたら、気が付けば自分がそういう状況になってることだって起こりうるんだ。

人間性において良い部分を日本人はまだまだ持っている。。。 と思いたいところですが、近頃はイカれた人間も急増してきてしまい、耳を塞ぎたくなるようなニュースが毎日のように飛び込んできます。
まともであって欲しい良いお歳をめされた議員さんでさえ(若いのもだけど)人として間違った事を言い出すくらいですから、やはり日本人の人間性の低下は進んでいるかもしれません。

学校の勉強も大事ですけど、それよりも正しい心の勉強もやっていかんとアカンと思うわけです。

韓国のように何度手助けしたとしても仇で返すようなことばかりしていては、もはや誰も手助けなどしたくなくなるのは当然でしょう。

日本は日本で粛々とやるべき事をやって、あの国とは暫く冷却期間をおいた方が懸命かもしれません。

はてさて、そんな韓国の大統領さんはG20サミットに来て、どんな問題を巻き起こしてくれるのでしょう♪

来てみたところで何一つ解決する意思も能力もない人のようですし、そんな人をまともに相手にするような国はないのではないかしら(~_~;)!?

編集 boonyan : 先日、韓国人のおね〜ちゃんと居酒屋で話をしていたのですが、韓国は狭い!! アメリカの州にも満たない国土なのでみんな外国へと移り住んでいくのだと言ってました。 母国を離れ、意外に客観的に見ているんだなと思いました。
編集 ペン : 半島で大きな争いが起きて逃げてきた人々を倭は受け入れてきたわけでやんす。良いときもあり悪いときもある。過ぎちゃったことは変えられないのでやんす