駅弁(^^;)
今やスーパーやデパートなどの全国駅弁祭り♪みたいなのでしか見なくなってしまった駅弁(^^;)(--;)駅には有るだろう!!

そんな駅弁ですが駅のホームでの立ち売りとなると更に希少となってきます(~_~;)

それでも60年もの長きに亘り岐阜県JR美濃太田駅で立ち売りを続けてきた向龍館が今月いっぱいで幕を閉じることになってしまったようです(~_~;)はううう

昔の電車には冷房設備と言えば天井に取り付けられた扇風機程度で上下に開閉できる車窓が付き物だった(^^;)
駅に到着すると大きな声で弁当〜弁当〜♪と聞こえてくるホーム(^^;) 電車の窓からお弁当屋さ〜んと呼んでお弁当とお茶などを買ったものです(^^;)

そんな昔の風情は今の窓が嵌め殺しの電車では味わえないものです。 電車から一旦降りて急いでお弁当を買ってまた乗り込むか、乗車前に買って持ち込むかするしかありません(~_~;)

さて、無くなってしまうとなれば、一度でも味わっておきたい(^^;)

というわけで、駅の近くにお弁当工場を構える向龍館へと早速、出掛けてきました(^^;)

お目当ては立ち売りで販売してる松茸の釜飯♪

店舗は人が居る気配はするのですが、販売してるかどうかは分かりません(~_~;)

すると駐車場の奥の扉が開き、松茸の釜飯を持ったお客さんが出てまいりました(^^;)))?

奥に人が居るよと教えてくれたので、中に入り込んでみました(^^;)

すると何人かの人達が出来上がった釜飯を包装している最中(^^;)♪

あの〜松茸の釜飯が欲しいのですが(^^;)
予約はされてますか? (~_~;)いえ、してないのですけど。。。

今、予約で駅に持っていくぶんを作ってるから、ちょっと時間が掛かりますけど、それでも良かったら。。。

はい! 待ってます(^^;) それでは2個お願いします。

近くのコンビニでアイスコーヒーなどを飲んで30分ほど時間潰し(˘ω˘;)

出来ましたよ〜♪というお電話が掛かってきて、さっそく受け取りに行きました♪

これから家に持ち帰り味わってみたいと思います。(^^;)

つづく(^^;)(--;)ほんとに続くんかい!!