大地震(~_~;)
4月23日フィリピンのルソン島で大地震があった(~_~;)
おねぇちゃん経由の話では倒壊家屋や被害者もかなりあり、まだ余震?が続いてるようで夜中でも不安で寝ていられないらしい(~_~;)

とりあえず食料や衣類などの支援物資を送る準備の手伝いに仕事の帰りに寄ることになった。(~_~;)

ニュージーランド、インドネシア、フィリピン、曰本、台湾 どうやらこの一帯はかなりヤバくなっているようだ。

何かの繋がりがあれば民間レベルでも支援していきたいと思う。

編集 boonyan : 震源はおねーちゃんの家族が住んでるパンパンガというところのようで直撃を食らって外壁が崩れたけど、とりあえず無事だったようです(~_~;)
編集 ペン : この方面も大きな地震が増えたように思いますです。家屋は日本よりやわに出来ているように思えるので被害も大変なものになっていそうです。一人でも多くの命が救われていますように