人間怖い(~_~;)
なんか、このところネットのニュースを見ていると、人が人を憎んだりするようなことばかりが目に付く。

池袋の交通事故のニュースのコメントを見ると、加害者に対して激しい憎悪をいだいている人が何万もの過激なコメントを書き込んでいる。(~_~;)

それを見て、誰が楽しくなる? 被害者がそんなコメントで生き返る訳でもなければ、被害者の家族が喜ぶわけでも無いだろう。

ただ、そういったコメントを書くことによって書いた本人は満足したり自分に酔いしれてるだけなんじゃないだろうか!?

いざ自分がそんな加害者や被害者の立場になったら、どうするかを考えてみたら、哀れみや同情、極刑にすべきだ!!などと言った言葉は出てくるだろうか(~_~;)

イジメやDV、ハラスメントといった人間のエゴが、こういったコメントから湧き出している。

こんなにも多くの人間が何の躊躇いもなく公に憎悪に満ちたコメントを書いていることに恐怖を感じてしまう。

下には下がいる。 上にのさばっているものならば引きずり下ろして自分より下に。

そんな人ばかりになってしまったら、この世は終わる。 ( ̄人 ̄)