犬山祭り(^^;)
今日と明日の2日間、犬山城の城下でお祭りがあるようです(^^;)
昨日は散歩ついでにちょいと覗いて来ました、古い町屋も再利用されて民芸品や新たなユニークな商品を売る店などに生まれ変わり観光客で賑わうようになってきました(^^;)
夕方あたりから色んな屋台の準備があちこちで行われてました。
各町ゝに保存されているカラクリ人形の山車も見ものです(^^;)

やはりいくつになっても賑やかなお祭りは楽しみなもんです(^^;)

でも、お天気はあいにくの雨が朝から降り出して来ました(~_~;)(--;)ううう

編集 boonyan : 祇園祭りの山車の修復も手掛けている9代目玉屋庄兵衛さんが城下にあるカラクリ展示館に毎週土曜日に来てブースの一角で仕事をしているんですよ(^^;) 引っ越す前の家からほんの少しのところに住んでおられまして、こちらで仕事をされてるので、とても親近感を感じます。
編集 ペン : 犬山城は一度は見たいと思っていますです。山車もでるのですかぁ!来年は・・・ってこればっかりのペンでやんす^^