やきそば(^^;)
昨日は1玉9円の焼きそばの麺を3玉買ってきて、これをソース焼きそばにして食べました。

1玉9円というこの焼きそばの麺。 以前から高級な麺と比べると何かが物足りないって思ってまして、その何かというと、やはり麺自体の風味って事なんでしょうかね〜(~_~;)
というわけで、普通は水で蒸し焼きにするところに鰹だしを加えてみました(^^;)
ソースはあちらこちらのメーカーのものをブレンドしてみることに(^^;)
具材はオーソドックスに豚肉とキャベツ。 下足など入れてイカの風味も加えたいところですが、現在イカは価格が高騰してる為、外します。

具材と麺は別々に炒めておいて、最後に一緒にソースをからめてサラッと炒めて出来上がり。
青海苔と生姜をトッピングして食べてみました。

麺自体の風味は少しだけアップしたような気がしますが、まだイマイチな気もします。
はてさて何が足りないんだろう???(^^;) 次はお酒でもプラスしてみるかな
まだまだ満足には程遠いかな(~_~;)

編集 boonyan : 焼きそばとか炒飯て簡単な様に見えて、何気にプロとの差を感じてしまうものですね〜(^^;)
編集 ペン : PBブランドのものも何かが足りないのでやんすよねぇ。麺は塩くらいしか入っていないはずなのでやんすけどなぁ。