昔はこんな歌もあったのね(^^;)
The Timers 「あこがれの北朝鮮」

北朝鮮で遊ぼ♪楽しい北朝鮮♪北朝鮮はいい国♪みんなの北朝鮮♪金日成♪金正日♪金、金、金賢姫♪おーい金って呼べばみんなが振り向く♪

YouTubeで見ることが出来ます⤵︎ ︎

https://m.youtube.com/watch?v=byw8VOJHI10

まだ金正日の時代だったので金正恩の名前は出てきませんですね〜(^^;)
北へ傾倒しまくりの文在寅が聞いたら涙を流して喜びそうな歌です(^^;)

でも、文在寅は主だった国からも信頼を失い、国民からの不支持も増えて、そろそろ3アウトでチェンジしそうな感じですね〜(^^;)

もしかしたら金正男の息子がこの歌のような核もなく約束もちゃんと守る統一国家を建国するような気もしますが、この先どうなっていくのかまだまだ予測不能ですね〜(^^;)

編集 boonyan : 地上の楽園などと一部の新聞などが大々的に宣伝したのを鵜呑みにして行ったが最後(~_~;) 二度と帰れぬ上に徴用工どころの騒ぎでない悲惨な扱い。 お隣に負けず劣らず日本政府もいい加減なことしてたんですね〜(~_~;)
編集 ペン : 戦後だったかに日本から朝鮮へ渡った人々もこの世の極楽が有るって言われて嬉々として・・・だったと思いますです