どっちが良い?(~_~;)
まだ治療法も確立されてないような病気は沢山ある。 生まれながらにして、そういった難病などを患ってしまい長くは生きられない人もいる。 かたや社会からたくさん心を傷つけられて、もう生きているのが嫌になっている人もいる。

どっちが良い?(˘ω˘)(--;)どっちも嫌!!

この世界は上には上があり下には下がある。(~_~;)

ホントかどうかは知りませんがお釈迦様は生まれて直ぐに7歩歩いて右手で天を指して天上天我唯我独尊と言われたそうです。 意味は全ての人の命に等しい価値がある。ということなんだそうですが、はたしてこの言葉のような世の中は今の人間には実現出来るだろうか(~_~;)

昔、オネエちゃんから別れ際に貴方とは価値観が違うのよ!!‎
ぷんぷん٩(๑`^´๑)۶(~_~;)?と言われたことがあります。

なんだかな〜(~_~;)\(--;)とにかく今を精一杯生きるのじゃ!!

編集 boonyan : そうなんですね、こうした聖人と呼ばれる人たちは生まれた時から凡夫とは違った価値の命を持ってるような気がします(~_~;)
編集 ペン : 釈迦誕生の話・キリスト誕生の話・・偉人と呼ばれる人にはこうした逸話がありますですね。一種の権威付けやとペンは思いますです^^