レーダー照射問題打ち切り(˘ω˘;)
そんなニュース記事が本日はネット上を飛び交っていた(~_~;)

これは何を意味するのだろう。

何を言っても屁理屈ばかりで、まともな対応をしない国とは、もはや話し合っても無駄と言うことなのか。

どこの国にも良い人もいれば悪い人もいる。

類は類を呼ぶ。 国のトップが悪い人間ならば、その周りにも悪い人間がついてくるだろう。

それが拡大していったとき、長いものに巻かれてしまう人間もいる。

それに歯止めをかけることが出来なければ国全体が悪と化してしまう。

戦前の日本はまさに、そうだったのだろう。

今の韓国はどうだろう?

自ら長いものに巻かれようとしているように見える。

先行きの見通せない行き当たりばったりの政策で国民は疲弊しているようだ。

日本も似たりよったりだと思う。
データの改ざんや隠蔽など政府にとって不都合な事は嘘で固めて、有耶無耶にする。

発覚したら、トカゲの尻尾切りで下っ端の者だけが責任をとらされる。

こんな国ばかりがゴチャゴチャと難癖付けあってるわけだから将来の展望など明るいはずがない。

他の国が、あの国は良いよなぁ〜 国民はみんな幸せで♪ と羨ましがられるくらいの国になれんものだろうかね〜

編集 boonyan : 国民が幸せに暮らせるようになるには何が必要で何が不要なんでしょうね(^^;) 今の先進国は金を稼ぐ事ばかり考えているように見えるのですが
編集 ペン : たしかそういう国がありましたですよね。国王とお后のお二人が仲むつまじく日本に来られた・・・最新の高層建築とは縁が無さそうな国お国でやんしたけど国民は幸せそうでやんした