兼高かおる世界の旅(^^;)
小さい頃に見てた番組です。 こちらの方では日曜日の朝に放送されていて布団の中で寝そべって見てました(^^;)

まだ当時は1ドルが360円の時代でして飛行機で海外旅行なんて、そう滅多やたらに行けるような時代ではありませんでした。 (^^;)

まあ、せいぜいこの番組を見て世界中を旅してる気分になるのが関の山(^^;)

テレビのクイズ番組で優勝すると夢のハワイ旅行♪なんていうのもありましたけど、私は無学無教養で勉強も嫌いで、ほぼ知恵遅れのような子供ですから、そんなものに出ることなど全く考えもしませんでした。(~_~;)

小さい頃から諦めることばかりの連続だと、何一つ成就しない人生になってしまうわけですね〜(~_~;)はううぅ

まぁ それはさて置き、兼高かおるさんは若い頃からバリバリ頑張って世界旅行番組を自らプロディース♪
凄いですね〜(^^;)
あの番組を見ていた当時、ドラマなどのナレーターとして活躍していた芥川隆行さんが聞き役となって、兼高さんに話を尋ねていくというところが実に現地の状況などを分かりやすくしてくれていたように思います。
兼高さんの後輩にあたる黒柳徹子さんがサンダーバードでペネロープという諜報部員!?的な大富豪の役を声優として日本語吹き替えをやっておられましたが、なんとなく、そのペネロープの語り口調と兼高さんの語り口調は似ている気がして、今でいうセレブな感じを受けてました。

なんか同じようなセレブ!?感覚だけどデヴィ夫人とかの口調とは何処か違う気がします。

そうざますわよ〜 おほほほほ♪ ( ̄▽ ̄;) (((~_~;)

今は海外旅行といっても、それほど大したことではないだろうけど、まだ民間航空も数少ない時代に先駆けて世界を旅して私たちに夢を与えてくれた兼高かおるさん。

次はどの世界の旅?を私たちに届けてくれるのだろう(˘ω˘;)(((--;)

ご冥福をお祈りします。