会場に入って見渡すと(((;´•ω•`)))
自分の席に座り周りを見回すと(((;´•ω•`)))
うぅぅ〜 何だか若い子は殆ど居ない(~_~;) 私よりも年上の人が大半を占めていそうな感じ(~_~;)
ユーミンと仲の良いaikoくらいの年代の客層かと思っていただけに、少々面食らってしまいました。
そだね〜(^^;)もう平成も終わろうとしてるし、今の若い人にはスタジオジブリの映画に使われた曲とかくらいしか馴染みが無いのかもしれないね〜(^^;)

ユーミンが登場して、うわぁ〜!!って盛り上がるかと思いきや、そんなに盛り上がるわけでもなく大人しい感じ(^^;) 何年か前にエリック・クラプトンが日本ガイシホールに来た時も何となくノリの悪さを感じたんだけど、これはもしかしたら名古屋人の特性かもしれない。
昨年、ポール・マッカートニーが名古屋ドームに来た時は東京と名古屋でしかツアーが無かったので、全国各地から多くのファンが名古屋ドームにやって来た。
そのため、東京と同じくらいの盛り上がりとなっていた。
おそらく名古屋人の観客だけでは盛り上がらずに終わってしまう危険性も有ったかもしれない。

今回のユーミンのコンサートでは久しぶりのアリーナ席だったんだけど、ユーミンがステージ中央に立つとギターの人が手前で演奏してるから、まったく影になって見えなくなってしまう(~_~;) 少々難ありの席だった。

アリーナ席って私ゃ最初から最後まで立ってリズムをとったり踊ったりして楽しむものだと思ってたんだけど、立ったり座ったりでノリがイマイチなんだわ( ; -᷄ ω-᷅) ずっと立ってるのがお辛いお年頃なのかなぁ〜

自分だけずーっと立ってるのも辛いし、適当に座ったりしてたけどストレス溜まるわ〜(;´Д`A ```

4本の柱で相撲の櫓のようになってる丸い舞台で曲と共に繰り広げられるワイヤーダンスなどのパフォーマンスは何気なくシルクドソレイユでも見ているかのような感じ(^^;)

映像やホログラムなどを使って実にユニークな演出となっていた(^^;)

若干のパワー不足を感じたけどトータルでは楽しんで来ました(^^;)

今回わかったことはショーを盛り上げるのは観客のパワーに依存してるということ。
名古屋飛ばしという事がよく言われるけど、設備が悪いとかキャパが少ないとか交通が不便というわけでもなく、ひたすら盛り上がりに欠ける大人しすぎる冷めた観客のせいなのかもしれない。

終了後に再び歩いて駐車場に向かい、駐車料金を支払おうと自分の駐車場の位置番号を確認して精算しようと操作するのだけど駐車位置番号が何度やっても2桁目が消えてしまう(~_~;)???
もう一度、車の駐車位置を見に戻ってふとロック板のほうに目を向けると、なんとロックばん板が無い!!
あれぇ〜(~_~;) ここはもしかしたら有料駐車場でないのかしら??? と駐車場の看板の向こう側に目をやると、ちゃんと車の下にロック板がある(((~_~;)ということは。。。
私が駐車してるところは(˘ω˘;) (--;)そこはどこか近くの工場の駐車場じゃ!!
紛らわしい向きに時間貸しの駐車場の看板があるから間違って駐車しちゃったようだ。゚(^ω^;)゚。
幸い年末で人も居なかったようなので文句言われんうちに素早く脱出したことは言うまでもありません。
駐車場代払わずに済んだ〜(^^;))))。。。(--;)

編集 boonyan : 昔は名古屋で売れたらって言われてましたが、今は名古屋で売れても人気者にはなり得ないかもしれません。 むしろ逆かも。ネットで世界中に自分をアピールできる時代なので、こんな地域に固執する必要は無いかもしれません。
編集 ペン : 名古屋では本も売れないとか名古屋で売れたら人気者っとか聞きますです。駐車代は一足早いお年玉かも^^