嘘つきは泥棒の始まり(~_~;)
嘘つきは泥棒の始まり(~_~;)
小さい頃、親などからよく言われたもんです(~_~;)
そんな頃は嘘をつくと何で泥棒の始まりになるのかは分からなかったし考えもしなかった。
ただヒステリックな母親に怒られて押し入れに放り込まれたり布団で簀巻きにされて窒息死させられそうになったりが怖かったので、母親とはあまり話さないようにした。今考えたら明らかに児童虐待だわ(-ω-;)グダグダ あの頃は児童相談所も何も無かったから我慢するしかなかったけど(^^;)ほんとつらいわ〜

そんなわけで言葉の意味なんですが、今の時代、書店で辞書など買って調べたりしなくてもネットで調べればサッと出てくるので助かるわ〜(^^;)というわけで載ってたのをコピペしました。(^^;)便利〜♪

嘘つきは泥棒の始まりとは、平気で嘘をつくようになると、盗みも平気でするようになる。 嘘をつくのは悪の道へ入る第一歩であるということ。

どこぞの国は、国を挙げての嘘つき放題♪(^^;)

家の隣人が泥棒だと本当に厄介だよね〜(~_~)┌(┌*ΦωΦ)┐≡3フーッフーッ (((--;)

編集 boonyan : かなり重い虚言癖と妄想癖と中2病を患ってる民主主義風!?の国ほど厄介なものはないかもしれませんね〜(~_~;)
編集 ペン : 嘘なんかつかないよぉ~っと嘘をつき(笑)みんなで嘘をついちゃうとそれが本当になっちゃう。これが民主主義ってぇ事でやんすかねぇ^^