刈り上げ(~_~;)
年末ですね〜(^^;)
新春をすっきり迎えようというわけでもないのですが、髪の毛を切りに行ってきました(^^;)

私がよく行くのはお風呂屋さんの中にある床屋さん(風呂屋とか床屋という言葉も放送などでは使えない言葉だそうでして、そういう事にいちいちこだわらないといけないような複雑な世の中っていうのは、はたして良い世の中なんだろか)(~_~;)と考えてしまう今日この頃です。

だって床屋さんが床屋さんと言ってるんだから床屋以外の何者でもないでしょう(^^;) それを変に気を回して理髪店という言葉に置き換えて使うこと自体が蔑視してることになってると思うのだけど。

スタンプカードに全部スタンプが貯まってたので今回は無料でカットしてもらえました(^^;)

ここのおじさんはとにかく刈り上げが好きなようで、普通はどんな髪型にするとか聞いてくるものですが、刈り上げにする?というふうにまずは聞いてきます。(~_~;)

私は刈り上げは似合わないので長めにサラッと切ってもらうのですが、適当に切ってとかお任せで♪などと言おうものなら刈り上げ確定♪となってしまうそうです(((^^;)

気を許してウトウト眠ってしまうと、目が覚めたら刈り上げになってたりする悲劇に見舞われます(^^;)ぶるぶる
(;^^)(--;〃 どんだけ刈り上げが好きやねん!!

気の置けないあやしい友達的な床屋さん(^^;)
これもまた楽しいものです(^^;)
床屋さんのあとはお風呂に入って念入りにシャンプーして全身さっぱり出来るのが最高です(^^;)

ショッピングセンターなどの片隅に1000円ほどの安い床屋でカットだけして後は掃除機みたいなので吸ってお終いっていうところが結構ありますけど、あれはあきまへん(^^;)
切った髪がしっかり吸い取りきれてなくてバラバラ落ちてきて、その後、ご飯など食べようものなら細かい毛がパラパラ落ちてきたり、 服の襟元に細かい毛が刺さって首がチクチクしたりで、もう気分は最低になります(-ω-;)
肝心のカットのほうもいい加減な出来で安かろう悪かろうの極みという感じです(~_~;)ボサボサだわんU•ω•;U
そういうのも近所にあったんですけど、いつの間にか流行らなくなって無くなりました(^^;)

やはり髪を切った後はしっかりシャンプーして残った細かい毛を落とさないとあきまへん(˘ω˘;)

そういった点で私は風呂屋+床屋が一番だと思っております(^^;)

編集 boonyan : そうなんですよ〜(^^;) あの掃除機みたいなのでササッと吸い取るだけでは全くと言っていいほど取り残しがあるので、いつも嫌な気分になってしまいます(^^;) ダイソンで床屋さん用の切った髪の毛吸い取り機でも開発してもらえないでしょうかね〜(^^;)
編集 ペン : 散髪の後のお風呂これは理にかなっていると思いますです。細かい毛は結構しぶといでやんす^^