暇人(^^;)(--;)イマジンじゃ!!
中古レコード屋さんに行くと古いレコードの中に時折、新しく発売されたものとかも販売されてたりします(^^;)

最近、ジョン・レノンのイマジンが新しく発売されまして、とりあえずあるうちに買っておこうかと思ってるわけですが、レコードは昔に比べてかなり高い値段で売られてるんです(^^;)もちろん新品なんですが(^^;)

中古レコードだと数少ない珍盤などは高い値段で販売されているんですが、多く出回ってるものは殆ど当時の値段の半額以下で買えます。(^^;)

まあ現在、新しく出されているレコードは昔よりもクリアなサウンドとなっているとは思うんですけど最終的にはレコード盤に針を置いて溝の音を拾うというアナログなわけでして(^^;) 技術がどこまで進んでも、この部分は昔と変わらず懐かしい音!?のままです。

ジョン・レノンといえば1980年12月8日に自宅前で銃で撃たれて死んでしまったのですが、この年はポール・マッカートニーも不運な年でして日本にやって来たポールは大麻を持っていたため捕まってしまいました(~_~;)はううう 永久的に日本への入国出来ないことになってしまい、それからは日本へ来ることは夢のまた夢だと思っていたのですが、再び日本にやって来れるようになったことは
嬉しいことです(^^;)

そんなポールおじさんなんですが先日、アメリカでの銃規制を呼びかける集会などにも参加していたようで、インスタグラムに写真がアップされてました。 1980年当時アメリカに一般人が自由に銃を持ち歩けないような規制があったならジョン・レノンは死ぬこともなく現在も生き続けていたかもしれない。

ジョンが生きていたらポールの作った曲に時には辛口の批判をぶつけることもあったかもしれない。 その批判はまるで的外れではなくヒントとなってポールに影響を与えてくれたかも知れない。

ポールおじさんがジョンが亡くなった後に出したタッグオブウォーというアルバムに収められたヒア トゥデイという曲にはジョンがもし、生きていたならなんと言ってくれるだろう。

もうジョンのように辛口の助言をしてくれるような人はいない(~_~;)はううう

そんな切ない思いが伝わってくる1曲なんです。(˘ω˘;)(--;)

9月に発売されたポールの新しいアルバムEgypt station。 誰もが素晴らしいものだと絶賛していますが、ジョン・レノンが生きていたら果たして、このアルバムにどんな評価を出していただろう(^^;)

そんなことをふと思うのです。
なんとなく