変な話(^^;)
硫化水素ガスは空気より重いからガスは下の方に溜まる。
2014年に北海道足寄町の温泉施設で入浴した50代の男性が意識不明となり今も意識不明。 既に4年経った今頃になって釧路地検に送検することが決まったというような記事がネットで報じられていた(^^;)
詳しいことは元記事を検索などして読んでください。

その記事には経営者が国の安全対策を怠り、お湯の注入口を浴槽の下に設置するなどして男性客を硫化水素中毒で意識不明にさせた疑いで書類送検。 と書いてある(^^;)
確かに硫化水素は水よりも軽いが酸素や窒素よりも重いとなると、仮にお湯の注入口が浴槽よりも高い場所であったとしても硫化水素は下に溜まっていく。

浴槽上側に注入口を設置しなければならないという安全基準は今回の事故に関しては全くの的外れな基準でしかない。と私は思います(^^;)(--;)ほんまかいな!!

この温泉がもしも空気より軽いメタンガスなどを多量に含む温泉だったならば注入口が浴槽よりも上側で換気が充分出来るならば有効でしょうけど、そうでないならば意味が無い。かもしれない(((^^;)(--;)なんで逃げ腰なんじゃ!!
だって記事読んだだけじゃ、それほど詳しくも書いてないし、こんなことくらいしか分からないもん(;^^)(--;)たしかに最近のネットの記事はフェイクとか胡散臭いのが多いからな!!余程、大きな新聞社の記事でもあてにならんこともある。

そういう胡散臭い情報にまんまと乗せられてコメントなどを書いてるとバカを見ることになるかもしれないんだわ(((^^;)

ネットの情報の全てを信じる事は非常に危険ですにゃ。

編集 boonyan : 温泉というと湯治なんていうこともありますけど、実際は危険なことも多いのでやんす(^^;)
編集 ペン : 時の流れるのは早いもので「あぁ!そう言えばこないな事も有ったなぁ」と・・温泉はもともと危険分子でやんすよね^^