台風(^^;)
フィリピンのおねえちゃんの
実家の屋根が台風で飛ばされてしまい、直すお金が無いので現在もビニールシートで屋根の部分を覆って生活しているんだそうな(~_~;)えらいこっちゃ

夜も停電で真っ暗だそうで、数日で復旧する日本とはやはり随分事情が違っているようです。(~_~;)

私も力になってあげたいけど、自分の生活だけでいっぱいいっぱいで何ともならない(^^;)(--;)情けないの〜

私が金のないことは百も承知の彼女もお金を工面してなどとは言ってはこない(^^;)(--;)たよりにならんやっちゃ!!

そう!!頼りにならない(˘ω˘;)それでも生きていくんだわ!!

編集 boonyan : 台風や津波、地震など自然災害にオールマイティな家が日本には必要ですが、そんなもんはあるんだろか(^^;)?
編集 boonyan : 昔、学芸会で3びきの子豚の主役を演じる事になりまして(^^;)狼に吹き飛ばされないように煉瓦の家を建てる子豚の役をしました。 しかし、こんなに地震の多い日本では小学校のブロック塀のように倒壊の危険性があり、子豚はプレスハムになるかもしれません(^^;)
編集 ペン : 日本でも台風の被害の修理ができないところがたくさんありますです。不景気やしみ~んな手いっぱいなのでやんすよねぇ