外から黄色い声(・ω・A``
しばらく、近所の小学生の子が猫を見に来ないと思ってたら、3時のおやつの時間に突然やって来た(~_~;)

今日は女の子3人(^^;)(^_ _^)zzz

こんにちは〜猫を見せてくださ〜い (๑¬ᴗ¬๑)(((^^;)

今、猫さん達はみんな寝てるんだけど

えぇ〜|д꒪ͧ)… (^^;)

仕方がないので遊んでくれそうな子猫を一匹 玄関まで連れていき、撫でさせてあげた(*ΦωΦ*)ヾ(・ω・*)ナデナデ

撫で撫でして満足したところで、また来てね〜♪(^^;)とお帰り願った。

すぐ後でギャーっと黄色い悲鳴で玄関まで走って戻ってきた(´・ω・`;)?

どうしたの?と聞くと、蜂がいる〜!!…>_<…(^^;)あはは こちらから手を出さなければ大丈夫だから、気をつけて帰ってにゃ♪

まだ小さい子供には蜂は一匹でも恐怖なんだろうね(^^;)

私でも10センチ近いオオスズメバチに遭遇した時は警戒する(~_~;)

恐怖の羽音が聞こえて来たら、あいつらよりも先に気付くことが肝心だ。 あいつらの動きを見て、なるべく離れてやり過ごすしかない。

とりあえず、3人の女の子は無事に帰っていったようだ。

この歳になって子供たちと接する機会に恵まれるというのも不思議なもんだね(;^^)ฅ(ΦωΦ)ฅ猫は神の使いにゃ〜

編集 boonyan : うちに来る宅配便業者の男は猫が怖いといって玄関先から入って来れない、とても面倒くさい人でした(~_~;) 今は他の人に変わり、ちゃんと届けてくれるようになりました。
編集 ペン : ニャンコを怖がる子供は少ないですがワンコは怖いという子供は案外多いです。人間以外の動物は自分から攻撃するってぇ事は殆ど無いのでやんすけどね^^