喉元過ぎれば(~_~;)
今朝の地震で3人の人が亡くなられてしまいました。なかでも小学校のプールのブロック塀が倒れてきて下敷きになってしまった9歳の女の子が可哀想でしかたない(´;ω;`)ううう、きっと朝は元気よく行ってきます♪と言って家を出ていったんだろうな〜(*_*) 何か、そんな光景を思い浮かべると悲しくて悲しくて。

他の2人も倒壊したものの下敷きになってしまったということらしい。 (´;ω;`)

1995年1月17日に起きた阪神・淡路大震災。 その犠牲者の殆どが倒壊した建物などの下敷きになって圧死または窒息死ということだそうな。
そのときには高槻市も甚大な被害だったとwikiには記録されている。
あれから、もう23年。

なぜ、こともあろうに小学校にブロック塀など安易に作ってしまったのか。

今更、考えたところであとの祭り。 もう亡くなってしまった9歳の女の子は帰ってこない。

きっと、魂は亡くなったことも分からず、まだあの辺を走り回ってるに違いない。 ううう(;_;)どうか極楽浄土できますように。南無阿弥陀仏。

近頃、この世の中は悲しい出来事が多すぎる。

編集 boonyan : 昨日、高槻市は会見であのブロック壁は違法建築だったことを認めましたが、どんなに謝罪されても賠償金を支払おうとも、もう命は戻ってきませんですね。 無事に天国へ行けるように祈るしかないです。 ( T人T )
編集 ペン : 本当に悲しい事でございますです。23年も経つと忘れちゃうのでやんすかなえぇ