テポドン(;^^)(--;)西郷どんじゃ!!
テレビの番組は温泉やスーパー銭湯や健康ランドなどで見る程度でして、そういったところではNHKはあまり流されていません(;´Д`A ```(--;)受信料払わんかい!!
だから西郷どんも見たことないんです(;´Д`)
セゴドンという言葉を最初に聞いたとき韓国語かと思いました(;´Д`A ```

まぁ 古くから唐津焼などの文化が鹿児島には渡ってきているので多少は言葉にも影響があるのかもしれませんですにゃฅ(ΦωΦ)ฅ(^^;)

普段、テレビを見ないので 温泉などで見られる時は妙に集中して見てしまいます。 スーパー銭湯などのサウナに入っていると長くても10分ほどで限界なのですが、テレビがついていて興味のある番組が流れていたりするとサウナの中で30分くらい見続けていることもしばしば。

逆に興味のない番組だと5分ほどで出てきたりしちゃいます。

お風呂屋さんとかのテレビは勝手に選局できないのでね(^^;)

なんだか子供とか低年齢層向けの番組は年をとったせいか見てると_(´⚰︎`︎」∠))_だりぃ〜 と、ぐでたまのようになってしまいます。

先日もトラックがロボットに変化していくといったアニメが延々と流れていて、かなり辛かったです。 私は普通の人と違って変わり者なのかもしれませんが、ロボットものとか戦隊モノとか全く興味無し。 それが仕事に就いたら、産業用の溶接ロボットを作ったりロボットに動きを入力するティーチングをしたりなんていうこともやったりしてたのですから、世の中はわからんもんです。


よく行くお風呂屋さんの入口に目つきの悪いポンコツロボットのペッパー君が置かれていて、(;^^) (--;)
前を通ると、僕の目が青く光っている時は、あなたを見つめていますよ〜♪ などと話しかけてくるのですが、こちらが話すことは全く無視で実に嫌な性格のロボットです(;~_~)(--;)

話によると、このペッパー君 とんだ金食い虫のようで3年間稼働させると100万円ほど掛かるそうで、売れなければ莫大な開発費の回収もままならぬようですにゃฅ(ΦωΦ)ฅ(^^;)猫の方がよほど心癒されるね。