エアクリーナー(^^;)
二年ほど前に仕事先にて要らなくなったエアクリーナーを貰ってきて自分の部屋の空気清浄機として使用しております(^^;)(ーー;)捨てる神あれば拾う神ありじゃ!!

これがかなりのスグレモノでして部屋でタバコを吸ったりすれば即座に反応して自動でシュルシュルと煙や臭いを吸い取ってくれちゃいます。(^^;)

私の仕事場のマンションなどは住人の苦情によってタバコをベランダで吸わないでくれということになったようでして、こんなところにも、もはや嫌煙の波が押し寄せているようです。(^^;)

タバコは身体に悪いものだというフレコミが世界中を席巻しているようで、それに便乗してあれこれとクレームつける人間が多くなってきたってわけです。

スモークといえば燻製も意味するわけですがホームセンターに行けば、いろんな燻煙用のチップやブロック状の線香のようなものまで売られています。

はたして、この言うなればヤニで覆われた状態の燻製って身体に良いものかどうかってことについて研究されてるかどうかはわかりませんが、タバコが身体に悪影響があって、ヤニまみれの燻製が悪影響なしっていうのも、どうなのかしらと思うわけですにゃん(^^;)

まあ、そんな話はどうでも良いので、エアクリーナーの話に戻ります。

エアクリーナーは年中無休で作動をさせているのですが、空気が汚れていない時にはほとんど動いていません。 自動で部屋の空気が汚れていると判断されるとファンがブォ〜ン♪と勢いよく回り出して汚れた空気を吸い込みだします。

つい、先ほどのことなんですが晩御飯も食べ終わり、冷たいお茶を飲みながら寛いでいましたところ、うっかり気が緩んで透かしっ屁をしてしまいました(^^;)(ーー;)出もの腫れもの所構わずじゃ!!

音も匂いもなく何事も無く過ぎ去っていくと思ったら、「やいやいやい!!お天道様の目は誤魔化せても、このエアクリーナーのセンサーは誤魔化せないんだよ〜!!」
( ┌`o´ )┌(~_~;)遠山の金さんかいな

ぎゅぃ〜ん!!と作動しだしてしまいました(~_~;)すごい!!

こんな感度のいいセンサーが付いてるとは、おらぁ〜ぶったまげただ〜(^^;)

よくエレベーターに乗り込んだ時に前に乗ってた人がこき逃げしていって、後から乗り込んだ人がオラを犯人扱いの目で見る時があるだよ〜(;~_~)(ーー;)むっ!!こいつがあやしい・・・!!

そんなときに、このセンサーがあれば、お尻に当てて反応しなければ犯人でない事が証明できるじゃんね〜(^^;)

ほら反応しないでしょ♪(;^^)(ーー;)ますますあやしい!!


と、まあそんなわけでエレベーターの中での屁こき冤罪は罪にこそ問われはしないものの後味悪いものですにゃん。 (~_~;)

編集 boonyan : そうですねぇ(^^;)一人の時は良いのですが、二人とかで居た時に急に動き出したら、犯人は一目瞭然ですからにゃ(^^;)=3=3プップ〜(~_~;)こきましたね!!
編集 ペン : 前の家においてあった物も高性能で何で動き出したか解らないくらい敏感でやんした。音がするとドキッとしますです。少し鈍いほうがえぇなぁっと今あるのは少しだけ鈍感です^^