ヤモリ(^^;)
うちは自然と接する機会の多い場所に家があるんですが(^^;)(ーー;)早い話が田舎って事だろ!!

街中では、ほとんど見かけないようなものがウジャウジャ生息してたりします(^^;)

嫌なのも多くて、ムカデにカメムシ、やぶ蚊、クモ、ブヨ、スズメバチなどなど(~_~;)はうう

秋になりかけの今日この頃でも蚊に刺されまくって体じゅうボコボコになってます。
デング熱とかはないようですけど(~_~;)掻きむしって化膿したりして、たまらんとですぅ

さて、そんな家なんですが、数日前からお便所の中にヤモリの赤ちゃんが何処からかやってきて住み着いているようでして、夜になると網戸のあたりに来て虫を捕まえて食べてくれてるようなんです。
おおお〜(^^;)ありがたや〜

憎き蚊たちをどんどん食べちゃってください〜(^^;)

赤ちゃんヤモリ頑張れ!!

ヤモリって指が人間のように5本ずつあって、なんか他人?!とは思えないんですよね(^^;)
きっと大きくなったら手先の起用な立派なヤモリさんに成長するに違いないっす(^^;)(ーー;)ないない!!

ところでヤモリと似たようなのでイモリって言うのがいるんですが、これは亀などと同じで水陸両用だそうです。(^^;)(ーー;)器用なやっちゃ!!

面白いことにイモリは手足がちょん切れてしまっても、元通りに再生するという話を聞いたんです。

これは凄いですにゃ!!ฅ(=・ω・=)ฅ ES細胞もビックリだわん▽^ェ^▽

どんなメカニズムになってるのかは わからんけど人間にも応用できたら、ほぼ不死身の体になれそうですにゃ♪(ΦωΦ)人(ΦωΦ)♪

現代の地球上では人間が偉そうな顔してのさばってるけど、猿の惑星のように独自の進化をしていった動物たちに人間がこき使われるような時代が来ちゃうこともありえるんじゃないかと、ふと思っちゃうわけですにゃ

それよりも先に、イカれた近隣の国の暴発で人類が自滅してしまうこともありそうで、なんとも敵わんよ!!

編集 boonyan : そうそう家の中にいるのは大概ヤモリでしてイモリは井守というだけあって水のあるような場所が好きなようです
編集 boonyan : 去る者は追わず来る者拒まず(^^;)なんて言われても、どうも虫が好かないなんていうこともありますからね〜(^^;)
編集 boonyan : ペンさん( ゚▽゚)/コンニチハ
編集 ペン : イモリとヤモリの区別も付きませんです。苦手なのでやんす。引っ越す前の家には多分ヤモリがいたと思いますです。指が五本だった~~。