なんでこうなるの(^^;)
むかし むか~しのことじゃった~(-_-) (・.・;)?

欽ちゃんと二郎さんがコント55号という名前でコンビを組んでいた時代に「なんでこうなるの?」という番組がやっておったのじゃ~(-_-) (^^;)二郎さんて、もう死んじゃってる人ですよね~

欽ちゃんが映画監督。二郎さんが役者という設定で現代劇を撮るというコントをやるのじゃが、二郎さんは歌舞伎役者の為に台詞の言い回しや動作が歌舞伎調となってしまい、何度やっても上手くいかない。

演技指導を受けているときは、うまくいくのに、いざ本番となると元の歌舞伎調に戻ってしまい挙句の果てに欽ちゃんの「なんでこうなるの?」で終わるのじゃ(-_-) (^^;)それってドリフのコントでも同じようなのあったですにゃ~♪ ドリフの場合は締めのセリフが「ダメだこりゃ~!!」だったです~

今の民主党を見ていると、このコントを思い出して仕方が無い(-_-;) (・.・;)へええ~

元自民党の奴らが民主党へと流れこんできたかと思ったら、あっという間に民主党のマニフェストなどそっちのけで自民党流に変わってしまったのじゃ~(-_-;) (~_~;)たしかに・・・

結局、どんなにレクチャ~を受けようが歌舞伎調になってしまう二郎さんと同じで、どんなに自民党から他の政党に行ったとしても結局は自民党流に戻ってしまう・・・。

わしらが望んでいるのは、こんな政局ばかりに囚われている政治ではないのじゃが・・・「なんでこうなるの?」(-_-)/ (~_~;)コントのような感じだけど、ぜんぜん笑えないですにゃ~

編集 boonyan : ペンさん こんばんわ(^^;)なるほど政治で国民からお金を吸い上げようという性根が一番の問題なのですにゃ~(^^;) その性根を叩き直すには今更おそいのでしょうにゃ~(^^;) 
編集 ペン : そりゃぁ!!性根からたたき直さないと何処へ行こうと同じですわいなぁ♪軸足を国民に置かないんだから何処の党にはいっても変わりませんわいなぁ^^