所詮、自分のことだけ(ーー;)
東京電力の追加融資に対して日本の主な金融機関が厳しい条件を突きつけてきたそうです~(~_~;)

どんな条件かというと、電力料金の値上げと原発の再稼働、それに破綻した時の社債の優先権(-_-;)

どれも東電には呑めそうもない条件ですにゃ~(-_-;)

福島原発の被害者への補償のほうは、どうなってるのか知りませんが、周辺住民の怒りも冷めやらぬ、こんな時期に電力料金値上げなんていったら、東電関係者は夜道はおろか昼間も外出できなくなりますにゃ~(^^;) \(▼▼メ)))おら~~!!

更に廃炉に向けて進行中なのに原発再稼働なんていう極めて困難な条件まで付けられては、まず無理な話ですにゃ~(^^;)

要するに破綻することは目に見えているので金など貸せるか!ということでしょう~♪

はっきりと断らないところが金融機関のいやらしいところですにゃ(^^;)

国民が値上げで煽りを食らおうが、原発再稼働で放射能が漏れようが自分のところに金さえ入ってくれば良いというわけですにゃ~(^^;)

自分たちがヤバそうなときには国からお世話になるくせに、こういうときには知らん顔(^^;)

政府も税金を無理矢理上げることばかりで頭がいっぱいで、こんなことまで頭が回らない(^^;)
なんせ一度廃案になっちゃうと今後税金が上げられなくなっちゃいますからにゃ~(^^;)
廃案になればいいのに♪
腹が立つのが世界の格付け会社。 税金が上がらなかったらランクを下げるなんて勝手なことを言ってるんです~(-_-;) かえってランクを下げてもらえば少しは円安になって国内の景気も良くなるかもね(^^;)

それにしても、こんなときに何百人もいる国会議員なんて何の役にも立たない税金ドロボ~ばかりなんだから、議員定数を半分以下にして、みんなクビにしちゃってもいいんじゃないの?

そしたら選挙も国会もスッキリしてお金もかからなくなるし、税金だって上げずに済んじゃうでしょう~(^^;)

どうせ、あの人達の国会でやることといったら秘書や官僚の書いた文章を読み上げる程度のことなんだから、近頃のパソコンだって流暢な発音で読み上げぐらいしてくれるし、あんなにゾロゾロいなくても全然問題ないと思うんだけどね~(^^;)
要するに血の通った政治でないのならコンピュ~タ~の人工知能にでも任せておけばいいんじゃないの?ということですにゃ~
あれなら余計なことも喋らないし、もしも変なこと言い出したらぶち壊して責任取らせれば良いし・・・。(^^;)
それに比べると人間は厄介ですにゃ~(^^;)
責任は取らないし、ぶち壊すわけにもいかない。

編集 boonyan : 国会議員も天下り官僚も同じで自分の食いぶち確保に必死ですにゃ(^^;) 議員定数削減や無駄な年度末の工事など減らせるところはいくらでもあるのに、それをしないで税金を上げることばかりに一生懸命になってるから嫌になってきます~(^^;)
編集 ペン : 要はPCに基本情報を入力する人の資質でんなぁ。これがまたやっかいで自分に都合の良いデータを入れちゃう(汗)人間は本当に難儀な生き物でやんす^^