寒すぎる~(~_~;)ブルブル
この間、お正月だと思ったら早くも2月ですにゃ~(^^;)

近頃、ス~パ~やコンビニに行くと節分用の豆とか恵方巻きなどの予約販売なんていうのがあったりして、「鬼は外~ 福は内~ ランランランラン♪」なんていうテ~マソングが流れてたりしますが、一人住まいの人間からしてみたら、なにが豆まきじゃ~!!(ーー;)喜ぶのは土鳩やカラスや雀くらいじゃ!!とムカつく今日この頃ですにゃ~(^^;)

小さい頃、浅草寺で豆を買って、境内で土鳩に集団暴行を受けて以来、豆まきはしないと固く心に誓った ぶ~にゃんです~♪(^^;) (ーー;)アホか!!

それにしても昔は関西ロ~カルだった恵方巻きがかなりの勢いで全国に拡大してますにゃ~(^^;)

ぶ~にゃんの知ってる風習だと、その年の恵方に向かい太巻き寿司を一本、無言のまま食べきるというやつなんですが、咀嚼能力の衰えた爺さん婆さん、若しくは歯も生えそろってないような小っこいお子様などがこんな強行に及んだ場合、はたして大丈夫なんだろうかと毎年事故のニュ~スなどを楽しみに見ているわけなんです~(^^;)(ーー;)楽しみにするな!!

今年などはドラえもんの恵方巻きなんつうものまで売りだされちゃってたりして、こんなん高いカネ出して買って何が楽しいんだろう(~_~;)と思ってしまうのは、もはや精神的に枯れてきてるからなんでしょうかにゃ~(^^;)まさか大人は買って食べないとは思うけど、どうなんだろう・・・


それにしても、近頃の寒さは尋常じゃないっす~(~_~;)

きのうも朝から雪がちらつく冬型の気圧配置だそうでして、車のフロントガラスはしっかり凍っていて溶かすまで時間が掛かって仕方が無いっす~(~_~;)ううう遅刻しちゃうっす~
おまけに路面凍結なんぞで事故などされた日にや~ 大渋滞で遅刻必至です~(~_~;)商売あがったりっす~

今は鬼よりも冬将軍のほうが、とっとと居なくなって欲しいですにゃ~(^^;)

編集 boonyan : バレンタインといえば、どこの馬の骨とも判らんようなチョコレ~トがこの日ばかりは高級感のある箱に収まって法外な値段で売られてますにゃ~(^^;) こんなの貰っても、ただの社交辞令じゃ全然嬉しくないですにゃ~(^^;) あああ愛がほしい~(^^;) (ーー;)贅沢言うんじゃない!!
編集 十六夜 : ぶ~にゃさま おはようございます。二月ですね~ それにしてもほんと寒いですね。あ~コンビニ行くと確かに太巻きだのやがて来るなんとかタインとか・・ああいうのは最近見て見ぬふりです。商魂にふりまわされては自分のお財布は護れませ~ん(笑