変わりなし(~_~;)
ひさしぶりに自分のHPを見に来ました~(^^;)

相変わらず、自分のLOGペ~ジは「未登録のユ~ザ~IDです」と表示されて締め出し状態のようですにゃ~(~_~;)

ここで用意されてるBBSは以前、不快な商用の書き込みが連日のようにあったので、他のところのレンタルBBSを使うことにしましたが、他のエクラユ~ザ~のHPに行ってもLOGやBBSは見ることすらできないので、実質的に何も使えない状態は続いているようですにゃ~(^^;)

ところで面白い事にE-MOBILEのポケットWi-Fiを使って接続しているとRadikoのエリアが関西地方に設定されてしまうんですにゃ~(^^;)? 中部地方に居ながら関西エリアのラジオが聞けちゃうというわけです~(^^;)

更に面白いことにパソコンにPacketiX VPNクライアントサ~バ~というソフトをインスト~ルして接続すると、今度は関東エリアのRadikoが聞けちゃいます~(^^;)

いちばん問題なのは地元のエリアの放送がパソコンでは聞けないっつうことですにゃ~(^^;)

これはもう普通のラジオで聞くしか無いですにゃ~(^^;)          

NHKの「らじるらじる」なんて全国どこに住んでいても関東エリアの放送しか聴けないから、中部に住んでいて関東の道路交通情報なんて放送されても全く無意味ですにゃ~(^^;)まあ、旅行してる気分でそれなりに楽しんではいますが・・・

IPアドレスだけであっちゃこっちゃへロケ~ションが設定されちゃって、もうゴチャゴチャになってるのが現状のインタ~ネットの世界と言った感じですにゃ~(^^;)

エクラやラジコのようにIPアドレスで振り分けるといった方法は効果よりも弊害のほうが多いと、つくづく思う今日この頃です~(^^;)

それにしても、いつになったら エクラのほうは ちゃんと使えるようになるんだろ~(~_~;)?

編集 boonyan : どうやら、うまくいったようです~(^^;)
編集 boonyan : まだエクラの方では修正されてないみたいだけど・・・。 さてコメントできるかにゃ~(^^;) テストしてみます~(^^;)