ものが壊れる(~_~;)
近頃、身の回りのものが非常によく壊れてしまいます~(~_~;)

先日、ここの日記でも書いたようにADSLの端末が壊れてしまいました~(~_~)

とりあえずはネットに繋げる環境はあるのですが、ここのHPのようにプロバイダ~によって弾かれてしまうのは困りものです~(^^;)

それはそれでなんとなく解決したんですが、今度は元祖?スマ~トフォンというべき?W-ZERO3が壊れちゃいました~(~_~)
仕事先から電話が掛かってきたのに、向こうの声がぜんぜん聞こえない(~_~)?

何度掛かってきてもダメ(・・;)まったく聞こえないです~

とりあえず、こちらの声は届いているようなので、近所の公衆電話まで走っていって、電話が使えない旨を伝えてWillcomのお店へ(^^;)

どういった具合なのかを調べてもらったものの、もはや機種が古いために修理不能という状態だそうな~(~_~;)
こんなのいまだに使ってる人も珍しいと言われたけれど、たしかにWindows95の時代くらいのスペックしかない本機でiPhoneとかAndroidとかのスマ~トフォンと同様な使い方をしようなんてことはまず無理な話ですが、これはこれなりに手放せない魅力がありました~(^^;)

とはいっても壊れてしまった以上、仕事の連絡用になんらかの携帯電話を持っていないと不味いですにゃ~(~_~)

これの代わりに何か良いのは無いですかにゃ?と尋ねると、ちょうど良いのがありますよ~(^^)と教えてくれたのがちっこいWillcomのPHS携帯とSoftbankのAndroidのスマホがセットになったのへ今ならタダで乗り換えできちゃうというんです~(^^;)

WillcomといえばPHS経営が立ち行かなくなってSoftbankの傘下になったという経緯があるわけですが、こんなセット販売が実現するとは、なんとも面白いことになってますにゃ~(^^;)

しかも、Softbankのほうのスマホのほうは手持ちのE-MOBILEのポケットWi-Fi経由でインタ~ネットに繋げば一切料金は掛かりません~(^^;)

この最新の2つの端末でもって今までのW-ZERO3の代わりにしちゃおうというわけですが、料金的には以前よりも安上がりになっちゃうといった感じで、今まではいったい何だったんだと、ふと考え込んでしまいました~(^^;)

お客さん 今のタイミングで壊れたのは、どちらかといえばラッキ~だと思いますよ~(;^^) (^^;)たしかにそうかも・・・

編集 boonyan : ラッキ~と思ったんですが、もらったアンドロイドのスマホはadobeのFlashがインスト~ルできないという、使えないヤツでした~(~_~;) これじゃ~今までのWindowsスマホと変りないです~(~_~;) マクロメディアの頃のFlashは良かったのに、adobeになってからは使えないことが多くて腹が立ちます~(-_-;)イライラ
編集 ペン : うん確かにラッキーだったかも~♪説明の半分以上理解不能のペンですが安くなったのと便利になったのだけは解ります^^