原始的発電所(^^;)?
九電が自社判断で再稼働しちゃってるみたいですにゃ~(^^;)

ぶ~にゃんは天地がひっくり返っても安全ならば原子力発電でも良いと思いますが、まず天地がひっくり返るくらいまで安全なんていう事自体、現在のような未熟かつ幼稚な原始的発電所には不可能ですにゃ~(^^;)

それでも、稼働しちゃうんだから最悪の事態に至った場合の補償のすべてを自社で賄えるということなんでしょうにゃ~(^^;)

そうでなく東電のように国や付近の住民にご迷惑を掛けるのなら、直ちに停止するべきですにゃ~(^^;)

日本の原発周辺が軒並み福島のように放射能まみれになったら住める場所がなくなりますにゃ~(^^;)

それはそれで土地を売りたいけど不便で買い手のない土地を持ってる人には地価が上がって良いかも・・・

それ以前に、そんな放射能まみれの日本に住もうなんていう人がいなくなるかもしれないけど(^^;)

編集 boonyan : トルコやタイではまだ原発がなかったので日本のような放射能による被害はなくて助かっていますにゃ~(^^;) しかし日本の企業は先日までこんな厄介なものを売り込みに行っていたというから呆れてしまいます~(^^;) トルコの隣のアルメニアでは先日の地震の影響でまたぞろ放射能が漏れたそうです~(^^;) 日本同様に懲りない国ですにゃ~
編集 ペン : 今すぐに原発廃止って訳には行かないでしょうけどこれは唐突でしたよね。引っ越せるものなら・・・って思うけど何処の国でも原発使ってるし~安全だって言ってる国の放射線量が波江村より高いところも多いってぇのが・・(汗)