不滅の李舜臣(^^;)
GyaO!で韓国時代劇ドラマの不滅の李舜臣(ふめつのいすんしん)というのを見ているんですが、これがなかなか面白い・・・ いや面白くない(^^;) (ーー;)どっちやねん!!

これは李氏朝鮮に日本の豊臣秀吉が出兵をして朝鮮半島を遠征していくのですが、李舜臣という人が率いる水軍に尽く阻止されてしまい、最終的には豊臣秀吉の死去により撤収しちゃうという歴史ドラマです~(^^;)

途中、大坂城とか出てきたりするんですが、これが白壁だったり屏風絵が北斎の神奈川沖浪裏だったりとダメ出しできそうな場面が満載です~♪
(秀吉の時代の大坂城は黒塗りの壁の真っ黒な城です~♪
葛飾北斎は江戸時代後期の生まれで、このドラマの時代には生まれてさえいないです~♪)

あまりリアルすぎても「ドラマなので」という逃げ道がなくなっちゃうので、こういうところはフィクションちゅうことでしょうかにゃ~(^^;)?
それともただ単に大道具係の勘違いなのかな~?

ところでドラマの中では様々なタイプの人間が出てきます~♪

李舜臣のように冷静に物事を見極める人。
すぐに熱くなって破滅の道へと向かう人。
国を売ってでも自分だけは生き残ろうとする人。
民を捨てて逃げ惑う王様。
王様を操って地位にのさばる官僚。
王様の手足になるものの動きがとれずジレンマに悩む官僚。

それらの個性あるキャラを嫌というほど感じさせてくれるのは、さすが韓国ドラマ♪

日本のドラマって、そういった憎まれ役とかが全然弱すぎて、のめり込めないんですよね~(^^;)
ドラマと判ってるけど、コイツは本当にバカだなあ~!とか、あ~~コイツ早く死んじゃえばいいのに~!!とか思えてくるくらいの演技をしてほしいと思う今日この頃です~(^^;)

そんなわけでもないのですが、なんとなく黒澤監督の椿三十郎とリメイクされた森田監督の椿三十郎を見比べてみたいです~♪
GyaO!でやってくれないかにゃ~(^^;)

編集 boonyan : 韓国ドラマでも面白くなくて途中で見なくなるものも多々あります~(^^;) 民を法律で縛り付け夢も希望も持てないようにしておいて義務だけは一人前に果たさせようとする国はいずれ滅び行くものですにゃ~♪ そんな国は売られても仕方が無いです~♪(^^;)、(ーー;)この売国奴が!! 
編集 boonyan : とりあえずスクリ~ンキ~ボ~ドで・・・
編集 boonyan : キ~ボ~ドがイカレポンチで書き込めなくなっちゃいました~(~_~;)? 
編集 ペン : 韓国ドラマが本当にお好きなんですねぇ♪今の日本は国を売っても自分だけ・・ってぇ輩ばかりです