NHKアナログ停波で受信解約申請9万件(^^;)
アナログ停波後 ぶ~にゃんは家でテレビを一切見なくなりました~(^^;)

なので、ぶ~にゃんも受信契約を解約しようと思っています~♪

小さい頃、よく親や学校の先生からテレビを見るとバカになるぞ!と言われたものでした~(^^;)

なにを根拠にそんなことを言っていたのかは判らないですが、「放射能わけてやる~♪(;^^) Σ(゚Д゚;エーッ!」なんて言うような人が大臣になっちゃうくらいなので、みんな多かれ少なかれバカになってるのかも・・・という気はします~(^^;)

テレビ番組を製作する側からすれば、視聴者が馬鹿になろうがモラルが低下しようが関係ない。 視聴率が稼げてスポンサ~がたくさん付けば、それでOK♪

司会者が暴力団と関係があろうがなかろうが見る奴は見る。

見たくなければ見なければ良いだけの話で、それは視聴者の自由。

といった感じですにゃ~(^^;)

東海テレビの「あやしいお米」「セシウムさん」テロップ事件にしても社会的影響がどれほどあるのかを考えもしない、いい加減な番組制作側の態度が露呈した事件でした~♪

1953年にテレビ放送が始まってから58年。 一軒に何台もテレビを持っているのが普通になってきました~♪
昔は一台のテレビで番組をめぐっての家族のチャンネル争いなんていう風景もよくありましたが、今は見たい番組があれば自分の部屋のテレビで見ればよいです~(-_-;) これによって家族で一緒に過ごす時間も減少し、自分の息子や娘が外で何をやってるかもサッパリわからないなんていうのは、よくある話です~(-_-;)

さて、NHKの受信契約解約申請が9万件も出てしまったということは、現在の民法を含むテレビ放送をお金を出してまでも見る価値がないからだと思ってる人が増えたってことに他ならないわけです~♪

値下げしたところで、解約を撤回する人はまずいないでしょう~♪(^^;)

NHKも民営化の道を模索するべき時期が来ているのではと思います~♪

編集 boonyan : ペンさん こんにちは~♪ 都心の一等地に3万円で入居できる社宅♪ さすが親方日の丸といった感じですにゃ~♪ 仕分けしたらお楽しみの さだまさしの番組もなくなっちゃいますが、よいのですかにゃ~(^^;)?  
編集 boonyan : Reiさん 今日は~♪ 民放の番組は見たくなければ見なければ良いだけですが、NHKの場合は見なくてもテレビが家にあったら受信契約が強制的に結ばれ、受信料を支払わなければなりません~(*_*;) これって無理矢理、粗悪品を売りつけといて、ク~リングオフも解約にも応じないインチキ詐欺業者と同じですにゃ~(^^;) Reiさんのところは立派な大型テレビがあるので解約は難しいですにゃ~(^^;)
編集 ペン : NHKは国営放送じゃなかったっけ?無料にすべし!!でやんす。都心の一等地に3万円で入居できるりっぱな社宅なんか作っているんだもん。仕分けしてやる(笑)
編集 Rei : NHKの誤りです。(^_^;;
編集 Rei : NHLも随分下品に成ったものです。まるで民放のバカ番組にあやかろうとする様な、低俗番組をやる様に成ってからは、NEWSくらいしか見なかったのですが、最近はそのNEWSの信憑性も怪しいので、ほとんど見る事もなくなりました。私も解約したいにゃあ!