自転車で罰金(^^;)
きょうは夕方におなかが空いたのでココイチのカレ~を食べに行きました~(^^;)

そこに置いてあった新聞を読んでいたところ、ブレ~キを自分で取り除いた自転車に乗って携帯電話を使用していた人が逮捕されたという記事が載ってました~(^^;)

いわゆる競輪用の自転車のようなもの?に一般道路で乗っていたというわけですにゃ~(^^;)

ぶ~にゃんも昔は自分でロ~ドレ~ス用の自転車を組み立てて楽しんだものですが、ブレ~キはちゃんと付けてました~(^^;) 競輪用の自転車はラチェットがついてないギヤを使って、後輪と直結なので走ってる間は下り坂でもず~っと足を漕いでないと行けないので疲れます~(^^;) おまけにブレ~キがないので急激に止まることが困難ですにゃ~(^^;)
狭い国土の日本の一般道路には、あまり向いてるとは思えません~(^^;)
そんな危険な状態?の上に携帯電話を使って話をしながら走行していたとは・・・

愚か者が増えれば増えるほど、バカみたいな要らん法律ができて、不自由になってしまうんです~(-_-;)

そして、法律を人に適用できる特権を持つものが、それを利用して金を巻き上げる・・・

あううう(*_*)

このままいったら
何をするにも法律で縛られてお金がかかるようになっちゃいそうですにゃ~(^^;)

そのうち、ため息一回ついたら地球温暖化が進んだとか、いちゃもんつけられて罰金1000円、おならやゲップだったら罰金一万円なんていうふうになったりして、こんなんだったらもう生きる意味も希望もないですにゃ~(^^;)

お隣りの韓国では、法律違反の人間を役人にたれ込んでお金儲けしてる人達がいるそうですが、こんなことしてたら誰も人が信じられなくなってきませんかにゃ~(^^;)?

編集 boonyan : 道路交通法は異常なくらいコロコロ変わりますにゃ~(^^;) そして、それを利用して警察や下請け業者は金儲けする構図になってますにゃ~(^^;) それを国民は望んではいないと思うのですが、長いものにまかれてお神輿を担がされている~(^^;) 自分たちの首が締まっていくのに自分には関係ないからと・・・。  となりの家でも監視して密告という いやらしい体質は竹島問題でもよ~く判りますにゃ~(^^;) 
編集 ペン : 法律を破るのが楽しい~なんて遊んでいる事が結局自分の首を絞めるのでやんす。お役人に密告してお金を貰うって魔女狩りでんなぁ