放送事故(^^;)
むか~し むかしのことじゃった~(^^;) (ーー;)いきなり何を言っとんじゃ!!

まだ、テレビがアナログでモノクロ放送していた時代の話です~(^^;)

ときどき放送中の番組が消えて「しばらくお待ちください」と書かれてるテロップが数十分続いたりしてました~(^^;) よく有ったのがアニメなどの番組で映像が乱れて止まったと思ったら、このテロップが出る事が多かったです~(^^;)
きっとオ~プンリ~ルのビデオテ~プがグチャグチャになって、大慌てで巻きなおしたりしていたんでしょうにゃ~(^^;)

昔は放送機器の耐久性も悪く頻繁に故障していたものです~(^^;) まだカ~ボンマイクや真空管全盛の時代ですからにゃ~(^^;)

ある時は放送局が火事で焼けちゃって1時間くらい停波しちゃったこともありました~(^^;)

そんな50年近くも昔の記憶が蘇る出来事が先日、地元のテレビを見ていたら起こっちゃったんです~(^^;)

いわゆる放送事故というやつでしょうかにゃ~(^^;)?

ひさしぶりに見る「しばらくお待ちください」のテロップ。ほんの数十秒ほどで元に戻りましたが、いまだに、こんなこともあるのですにゃ~(^^;)?

どうやら日テレからの中継映像が途絶えちゃったのが原因のようですにゃ~(^^;)

放送事故といえば、あやしいお米 セシウムさんテロップで一躍、有名になった東海テレビ(^^;)!?

きょうから自社サイトで検証番組の動画を流しています~(^^;)

あのテロップ事件で番組は打ち切り、会社をクビになった人も何人かいるみたいですにゃ~(^^;)

編集の利かない生放送は余程の緊張感をもってやらないと、取り返しのつかないことになりますにゃ~(^^;)

インタ~ネットにしても公開してしまったら最後(・_・) (゚A゚;)ゴクリ 

よく学識のありそうな?議員さんなどのツイッタ~とかブログが炎上したりしますが、ずいぶんブレたことを書いてるんでしょうにゃ~(^^;)

プラスどころか、むしろマイ~♪になるのなら、無理して、そんなことしなくてもいいのに・・・