落雷(゜o゜;)!!
どっか~~~~ん!!!

きのうのお昼間に何の前触れもなく突然 家の前のほうから 物凄い衝撃音が(゜o゜;)飛行機でも落ちたのかなと思うくらいの音と振動です!?

猫さんとゴロゴロ遊んでいたんですが 猫さんもビックリして外を見回すくらいです~(~_~;) (;=^・・^=)

すぐに外に出ては危なそうなので、ちょっと様子を見てから玄関先に出てみたんですが、雨も降ってないし、なにも変わりの無い様子(~_~;)変だな~?

しばらくしたら近所の子供が出てきて、「うちはテレビが消えちゃったよ~! そっちはどう?」と聞くので、こちらは別に何も変りないけどにゃ~(~_~;)もともとテレビもアナログだから点けてないし・・・(;_;)

そのうち 皆が集まってきて、先ほどの衝撃音はやはり近くの変電所あたりに雷が落ちた音らしいという話。
地域によっては停電しちゃってるみたいでした~(^^;)

ひさしぶりにビックリな事件でしたが、これといって大きな被害は出てなかったようでよかったです~(^^;) 

今年は妙に雷が多いです~(^^;)
稲妻というだけあって雷が多い年は稲がよく育つのだそうですが、近所には田畑がないのが残念ですにゃ~(^^;)

編集 boonyan : 落雷の次は地震と毎日、エキサイティングな日々を過ごしております~(^^;)
編集 ペン : ちょっと前は良く落雷で一瞬停電!ってな事がありましたが最近は無いなぁ。おおきな被害が出なくて何よりでした
編集 boonyan : 雷は自然のプラズマオゾン発生器ですにゃ~(^^;)
編集 Rei : 雷って唯一オゾンホールが修復出来るって言うから、修復中かもですが、落ちてくれるのは、ありがた迷惑ですにゃ~!