にょきにょき(~_~;)
十年以上昔に近所の歯医者さんに行って、右下側の奥歯の一本手前(人から見たときの位置)の歯の虫歯の治療をしてもらっていたんですが、治療途中で歯が倒壊?してしまい、歯茎の下の部分だけ残ったまま、うちでは治せないから口腔外科のある病院へ行ってくれと言われ、無責任にも紹介状すら貰えずに放り出されてしまいました~(~_~;)

それから現在まで、何もせずに放置していたんですが、近頃になって、その放置していたところからニョキニョキと歯が出てきたんです~(~_~;)
もちろん永久歯なので、いまさら成長するのかどうかも判りませんが、圧迫骨折で入院して手術をしなければならなかった母親が高圧電位治療を受けて一週間ほどで骨密度が急激に上がって、入院して手術する必要がなくなったということから考えると、3ヶ月以上も高圧電位治療に通っていれば、歯の成長があっても不思議ではないような気もします~(^^;)

ところが、親知らずのように斜め方向に伸びてきているので、お隣の歯のほうにお邪魔したりして歯茎の奥がズキズキと疼いて頬っぺたまで腫れてきました~(>_<)

こんなわけのわからない歯は抜いてしまおうと思って、今日は百円ショップでラジオペンチを買ってきたんですが、いざ抜こうとするとグラついてる割りになかなかしぶとくて抜けません~(~_~;)

きょうのところは諦めて、もう少し様子を見ることにしたのですが、やはり歯医者に行って見てもらったほうが良いでしょうかにゃ~(・_・;)

痛いのと中途半端に出っ張っているのとで、一日中、気になって仕方が無いです~(-_-;)

編集 boonyan : ぶ~にゃんも抜こうと試みてる段階であまりの痛さに気絶しそうになりました~(^^;)
編集 ペン : お医者様に抜いてもらってください。ペンチで抜くのを想像したら貧血状態になりましたです^^