あっちもこっちも口蹄疫(^^;)
先日、韓国KBS WORLDのニュ~スに下記の記事が出てました~♪(^^;)

韓国でまた口蹄疫 南東部で5日間で3件
入力 2011-04-22 12:21:27 修正 2011-04-22 16:36:48

韓国南東部の慶尚北道永川で家畜の伝染病、口蹄疫の発生が3件確認され、農林水産食品部は対応に追われています。
韓国では今年に入ってから口蹄疫が全国に拡散するなど猛威を振るいましたが、ワクチン接種などの対策でここのところ落ち着きを見せていました。
慶尚北道永川では最後の処分から1カ月も経たない16日に養豚農家で口蹄疫が確認され、その後、5日間で合わせて3件の口蹄疫の発生が確認されました。
これらの豚はすでにワクチンを接種した豚だということです。
農林水産部の関係者は、ワクチンを接種したにもかかわらず口蹄疫が発生したことについて、ワクチンを接種しても抗体ができない場合もあり、抗体ができたとしても免疫力が落ちている場合は口蹄疫にかかる可能性があると説明しています。
農林水産部は半径3キロ以内の豚や牛を対象に再びワクチンの接種を行うことにし、畜産農家に対しては消毒などを徹底するよう呼びかけています。
農林水産部は口蹄疫の再発を受けて、8月から全国で行う予定だった3回目のワクチン接種を早期に行うことを検討していますが、今のところ全国に拡散する兆しはないので、「注意」の段階に引き下げた口蹄疫警報を再び「警戒」に引き上げることは検討していないということです。
________________________

そして、きょうの毎日JPのニュ~スでは下記のような記事が出てます~(^^;)

和牛:また口蹄疫か 宮崎・都城の5頭

2011年4月25日 21時17分 更新:4月25日 22時24分

 宮崎県は25日、家畜伝染病・口蹄疫(こうていえき)の感染が否定できない症状を示す和牛5頭が都城市の繁殖農家で見つかったと発表した。採取した検体を同日夜、動物衛生研究所(東京)に送った。遺伝子検査結果は26日朝にも判明する。

 県によると、農家は和牛10頭を飼育。5頭は口の中にただれや傷が見つかった。

 県は今月作成した防疫対策マニュアルに従い、検査結果を待たずに公表し、防疫対策準備に着手。都城市に現地対策本部を設置し、殺処分などの防疫措置に備えて作業人員の確保や資材を準備している。また、陽性であれば、この農家から半径1キロ以内の畜産農家32戸への緊急立ち入り検査や、10キロ圏内の大型農場も含む280戸計約15万7300頭を対象とする目視検査、電話聞き取りを始める。半径20キロ以内の農場にも家畜の移動自粛を要請している。

 宮崎県では昨年4月、10年ぶりに口蹄疫の発生を確認。牛や豚など家畜約29万頭を殺処分した。【石田宗久】
_______________________

これっていったい、どういうことなんだろう???

韓半島の南東部の慶尚北道(きょんさんぷくど)と九州の南東部の宮崎県とは、どういうわけか位置的に似ています~(^^;)

位置的に似た場所で、ほぼ同時期に口蹄疫が発生している(^^;)?

そこには何か共通した発生原因があるのでしょうかにゃ~(^^;)?

ちなみにWikiで慶尚北道を見てみると、竹島がこの慶尚北道の管轄とされている記載が有り、思わずムッとしてしまいます~(^^;) 日本の政治家がボケボケしてる間に、勝手な口実を作ってどんどん盗まれていってますにゃ~(^^;)
自分たちが有利になるように歴史の改竄など平気でやっちゃう国なので気をつけないといけません~♪

北朝鮮と中国が仲良くくっ付いちゃって、そのうち韓国も中国の一部にされちゃうかもしれないという危機感がそうさせてるのでしょうかにゃ~(^^;)?

その証拠に北朝鮮と中国の境にある白頭山の中国側が観光地化されてる問題に、なぜか韓国があたかも自分たちの国のように口を挟んでいるんですにゃ~♪(^^;)

北朝鮮が中国に抱き込まれちゃった後で南北統一しても、もはや中国の一部にすぎませんからにゃ~(^^;)

こういった動きには、かなり敏感ですにゃ~(^^;)

何十年か後にはいろんな事が起こってアジアの地図はガラリと変わってるかもしれませんにゃ~(^^;)

編集 boonyan : ぶ~にゃんは過去の戦争のしがらみや憲法9条にいつまでも縛られて自主性を失った日本など消滅しちゃって新たな国家に変わるべきだと思います~(^^;) もうこれ以上、ぺこぺこ頭を下げるのは無しにして対等な立場で外交が出来るようにしなければいけません~♪
編集 ペン : もう日本のおえらいさんは手も足も出ないでしょう。何しろ危機感が無い!今回の震災でも危機感が無い!!頭の中にも何も無い!!!日本消滅なんて事になって欲しくないですねぇ