なんでかな~(~_~;)
最近、ス~パ~やコンビニに行って2ℓの水のペットボトルを買おうと思っても品切れが多いんです~(~_~;)

最初は被災地にまとめて持っていってるので無いのかと思ったんですが、どうやらそうではなく買い占めてる人がいるみたいですにゃ~(^^;)

別にこちらのほうは断水になってるわけでもないのでペットボトルの水がなければ水道水を使えば良いし、それほど問題ではないのですが、どうして水を買い占めたりする人がいるんだろう(~_~;)?

とりあえず消費期限は一年くらいあるので保存しておけば安心かもしれないのですが・・・(~_~;)

なんか買い占める人って、蜘蛛の糸に出てくるカンダタのように自分さえ助かれば、それで良いみたいなタイプの人に思えてしまうのですにゃ~(~_~;)

こういう人で普段から備蓄しておいて、いざとなったら困ってる人に分け与えてくれるような殊勝な志を持った人はいるのでしょうかにゃ~(~_~;)? (ーー;)人が困るような買占めをするようなヤツがそんなことするか!!

編集 boonyan : こちらのほうは長蛇の列というわけではないのですがガソリンが高くてたまりません~(~_~;) かといって、こんな時にガソリンの税金を下げる余裕も無さそうだし・・・ こんな世の中がいつまで続くんだろう(~_~;)?
編集 ペン : 何となく不安って思うのでしょうねぇ。お江戸でもスーパーはカラッポの状態です。困っちゃうのがガソリン・・・これが無いと仕事に出かけられないのですがなかなか手に入らない。いつ見てもガソリンスタンドは長蛇の列です あ~~ぁなんやろなぁ