ちぃっこいノ~トパソコン(^^;)
きのう、仕事先で東芝製の手のひらサイズの小さいノ~トパソコンをもらったんです~(^^;)

それも新品で箱入り(^^;)? 


去年、ポケットWifiを買ったものの使い途がなかったので放ってあったんですが、小さくて嵩張らずに持ち歩けそうなので出先からでも高速のインタ~ネットで使えそうです~(^^;)

世の中、スマ~トフォンや電子書籍端末が流行してますが、ぶ~にゃんとしては、そんなものよりもこちらのほうがいろんなことが出来て便利です~(^^;)

とりあえず、ワンセグチュ~ナ~をつけてテレビ受信♪スカイプで電話♪地図ソフトにGPSをつけてでナビ♪とか色々楽しめそうです~(^^;)

OSには、ひと昔前の失敗作?だったWindowsVistaが入ってるので出先からYoutubeはもちろん、何かと視聴に制限の多いGyaO!まで見れちゃいます~♪(^^;) 

WindowsVistaでは使い勝手が悪そうなので、できればXPか7にインスト~ルしなおしたいですにゃ~(^^;)


ひさしぶりにおもしろそうな玩具が手に入ったような気分です~(^^;)

編集 boonyan : 音は静かだし動作速度は速いし消費電力は少ないし、今まで騙し騙し使ってた自作パソコンがもはやお蔵入りしちゃいそうな感じです~♪(^^;)
編集 ペン : 手のひらサイズにまでなっちゃったんですね。テレビのCMで時々見ますが面白そうだなぁ^^