ご飯がまずい(~_~;)
先日、浜松の近くの浜北というところに仕事にいきました~(^^;)

ここは郵政民営化に反対して自民党を離脱した城内実氏とその刺客として送り込まれた片山さつき氏が選挙で激突する地区としてテレビなどでもよく採り上げられる地域になったわけですが、政治などに関心がなくなってきた、ぶ~にゃんとしてはどっちでもいいじゃ~ん♪(^^;)といった感じで、どうせ誰がやっても世の中はろくでもない方向にしか進まないし、歳をとったら姥捨て山状態なのに、それでも死ぬまでお金で苦労しなきゃならないんだから・・・(~_~;)なんだかな~

相撲は国技だから八百長はダメだとか、大臣がお小遣い?を貰ってクビになるとか、今まで大目に見たり、目をつぶったり、粋な計らいというようにやってきたことがちょいと厳格になってきちゃったら途端に行き詰まってしまうケ~スが多いですにゃ~(^^;)

それだけ、世の中にはズルしたり人を踏み台にしてのし上がるという利己主義的なヤツが多くなってるということなんでしょうにゃ~(^^;)

こんな人間ばかりだから、きっと戦争になって、徴兵されそうになったら皆、他の国に逃げ出すんじゃないかにゃ~(^^;)

そういう輩を国から追い出すために、韓国のように戦争は無くても徴兵をするべきかもと思ったりもするんです~(^^;)

もちろん、男女平等であるべきであって徴兵には男も女も関係なしというのが今のスタイルだと思います~(^^;)

でも、こんなことしたら若い衆は皆、国外へ逃げちゃって国内には徴兵に関係のない爺さんと婆さんしか残ってなかったりして・・・。(^^;)

それが今の日本の実像かもしれないですにゃ~(^^;)

余談が長くなっちゃいました~(^^;)


ところで、その浜北というところで昼飯を食べようと思い、近くのモスバ~ガ~へ行ったら、かなりの混雑ぶりで、こりゃ~ 落ち着いて食べられそうも無いと思い、そこから近くにある喫茶店に行ったんです~(^^;)

こちらは昼ごはん時だというのにお客さんは一人もいません~(^^;)

ここなら落ち着いてご飯が食べれると思ったんですが、そこが間違いのもとでした~(^^;)

豪華な松花堂弁当とかいうのを注文して待つこと数分(^^;)

入口の看板に載っていた写真と同じような四角く区切られた器に入ったお弁当と別のおぼんに乗ったご飯と味噌汁が運ばれてきました~(^^;)

ご飯をひと口食べて( ̄ロ ̄;)



あうう( ̄ロ ̄;)




くわああ( ̄ロ ̄;)




もへ~~~~( ̄ロ ̄;)






まじぃ~~~( ̄ロ ̄;)









不味すぎる~~~Σ( ̄ロ ̄;)!!




どうやったら、こんな見事に不味いご飯が炊けるんだ!!!(~o~;)

おかずはソコソコのものが付いてますが、肝心のご飯が不味すぎて、食欲を一気に失わせてくれます~(^^;)

去年、水疱瘡で入院した時の病院のご飯以来、久々の不味さです~(^^;)

こりゃあ~ お昼時にお客が一人もいないというのは、充分納得のいく代物(しろもの)です~(^^;)

さすが地元の人はよくご存知ですにゃ~(^^;)
だから、ここを敬遠してモスにいくわけですにゃ~(^^;)

こちらには一年に一度しか来ないので、こういう落とし穴的なスポットにすぐに嵌ってしまうぶ~にゃんです~(^^;) (ーー;)難儀なやっちゃな~!!

もしも、喫茶店だからお弁当は自分たちの範疇(はんちゅう)じゃないというのならば、ただちに止めるべきですにゃ~(^^;)

来年もたぶん、こちらのほうに仕事に来ると思うので、そのときにまだ店が残っているか楽しみです~(^^;)

編集 boonyan : 生産できる米ならまだしも国は名古屋の国家公務員住宅の土地を中国総領事館用地として売ろうとしていたんです~(^^;) 市長が国に申し入れて一時凍結となっているものの国がこんな状態なので民間も右に倣えになっちゃうんでしょうにゃ~(~_~;)えらいこってす
編集 十六夜 : ぶ~にゃんさま こんにちは。ご飯はおいしくなくちゃです。日本人ですもの。知ってます? 中国の富裕層に向けて、日本の高級米、たくさん輸出するんですって。 
編集 boonyan : とりあえず)2級特殊炊飯技士の免許でも与えてあげたいくらいです(^^;)
編集 ペン : 浜北は仕事で行ったことがあります。そんなにまずいお店が生き残ってましたかぁ。電気釜が炊いてくれていると思うのですがそんなにまずく出来るのは特技になるかもしれませんね^^
編集 boonyan : ぶ~にゃんは麺でもご飯でも硬めが好きなんです~(^^;) ご飯の粒がデロデロリ~ン♪となってベトベトくっ付いたような餅のなりそこねのようなご飯はとてもいただけません~(^^;) ぶ~にゃんも道産米は好きなんですが、近頃は人気なのかあきたこまちより高い価格が付いてたりしてなかなか食べれません~(^^;)
編集 Rei : ここここ古米か事故米でも使っているんじゃないですかにゃ?!今時、道産米でも美味しいのに!