毛が伸びる目薬(^^;)
昨年、ここの日記で睫毛が伸びる副作用のある緑内障治療目薬でルミガンというものを紹介したんですが、それのジェネリックでケアプロストというのを買って試してみたんです~(^^;)

目的は睫毛じゃなくて水疱瘡で掻き毟っていたら薄くなっちゃった眉毛にはどうかなと思って買ってみたんです~(^^;)

とりあえず、目的ではないけれど実際に効果があるのかを調べる為に睫毛のほうに試してみました~(^^;)

結果は(め_め;)←こんな感じで確かに伸びて太くなっちゃいました~(^^;)

ところが先日、意外な事件が起こっちゃったんです~(^^;)

その日はなぜか朝から鼻がモゾモゾしてしょうがない、もしかして花粉症?かと思っていたんですが、そうではなかった(~_~;) 

鼻の穴にブツブツでも出来たのだろうかと思って鏡を使って鼻の穴を覗き込んでみたら・・・

光に反射して一本の黒い筋のようなものが見えたんです~(・_・;)?

よ~く見てみると、そいつの正体は鼻毛!!!

毛抜きを使って、それを引っこ抜いてみたら、なんとも長い!! 

長い!!!


その長さは概ね3センチくらいはあります~(@@;)!!

ちょっと前に鼻を覗き込んだときは何も生えてなかったのに??? どうしてだろう???

きっと、これはあの目薬の仕業に違いないです~(~_~;)

人間の目と鼻は繋がってるから涙を流せば鼻水も出てきます~(^^;)

ということは、目薬だって鼻に抜けて出てくるわけで、それが鼻毛に付着すれば、鼻毛が著しく成長をしても不思議ではありません~(^^;)

ぐおおおお そこまでは気付かなかったです~(@@;)

というわけで、睫毛を伸ばしたい時は目の淵の睫毛の生え際にのみに専用のブラシで慎重に塗るようにしないといけません~(^^;)

もしも目薬が眼球等に付いて、微量でも目から鼻に抜けてしまうと鼻毛までが伸びてしまうという結果になるということが判りました~(^^;)

お試しになる場合は、くれぐれも鼻毛の成長に気をつけてください~(^^;)

編集 boonyan : メ~カ~の副作用にも鼻毛まで伸びちゃうことは書いてなかったような(^^;)
編集 ペン : あれぇ~^?前のお薬の時は鼻毛が伸びたって話は無かったような・・。長いまつげは欲しいけど長い鼻毛はいらないなぁ^^