分別奮闘記(^^;)
きのう、FMラジオを聞いていたらバンプオブチキンの分別奮闘記というあやしげな曲がかかっていたんです~(^^;)?

なんじゃこりゃ?と思っていたらゴミの分別の悩みや苦労を切々?と綴った、なんとも味わい深い曲でした~(^^;)

昨年一年間は町内の資源ゴミの分別係りだったので、この曲を聞いていて涙が出そうになりました~(T_T)嘘です(^^;)

まあ、そんなわけでyoutubeあたりでも早くもアップされてたりするので、聞いてみたい方は下のリンクあたりから飛んでみてください~(^^;)
Bump of chicken 分別奮闘記 

編集 boonyan : 実際、名古屋のゴミ処理なんですが分別した燃えないゴミでも燃やしちゃってるらしいです~(^^;) それならわざわざ分ける必要も無いのに・・・。
編集 orfe : この手のめんどくさいお達しは道楽と思わねばやれません。分別した結果、もし行政が、やはりめんどくさいからと一緒くたに焼却していたとしても、私個人の道楽ならば腹も立たないでしょうしね。
編集 boonyan : 歌の様に燃えそうで燃えないけど燃やせば燃えるんじゃないかとか言うゴミとか迷っちゃうんですよね~(^^;) 昔のようにジュ~スの瓶をお店に持っていくと5円で引き取ってもらえるような時代にもどりたいです~♪
編集 ペン : ごみの分別は難儀ですよねぇ♪ペンの家の地域は個別に出すので自分がしっかりすれば良いのですが・・家族の意識が薄い(笑)川崎ではみ~んな一緒でよいのだそうで・・ちょっと羨ましく思っているペンでやんす^^