局地的豪雨(^^;)
水曜日に小牧市から名古屋市に向かう為に高速道路を使ったんですが、左側に小牧城を見ながらポツリポツリと小雨が降っている中を進んでいくと、前方100メ~トルほどのところを境にして向こう側が白く霞んで見えないんです~(@@;)?

なにかな~?と思いつつも数秒後に、そこに到達したんですが、その途端ドバドバ~っと物凄い勢いの雨が降ってきました~(@@;)

さっきの霞んでいたところはちょうど雨が降ってる所と降っていない所の境界線だったんですにゃ~(@@;)

テレビの番組で雨の境界線があるということは知っていたんですが、実際に自分の目で見るのは初めてです~(^^;)

近頃は異常気象のせいか局地的なゲリラ豪雨が多いので、こういう判りやすい境界線もよく見られるのでしょうにゃ~(^^;)

それにしても、ただの局地的豪雨のエリアで良かったです~(^^;)

もしも時間の歪んだ空間の入口だったりして、戦国時代あたりにタイムトリップでもしちゃったら、戦に巻き込まれて二度と現代に戻って来られないかもしれないですからにゃ~(^^;) 

編集 boonyan : 戦国自衛隊は何人も同時にタイムスリップしてるのですが、もしも一人だけだったらさぞや心細いことでしょう~(^^;) 高速道路ではタイムスリップじゃなくてタイヤスリップに気をつけないといけないですにゃ~(^^;)
編集 ペン : 戦国自衛隊も負けちゃうしなぁ。タイムスリップはしたくないです。高速道路での豪雨は危険ですから気をつけてくださいねぇ^^