庶民の味覚(^^;)?
先日、テレビ番組『ぷっ』すまで3種類の餃子をどこの店のものかを当てるのをやっていたんですが、テレビを見ながら解答していたら3つとも正解でした~(^^;)

一皿目は王将の餃子でした~♪おおぶりで結構ボリュ~ムがあり焼加減は薄っすらと焦げ目がついている感じで中の餡はそれほどニラが多くなくジュ~シ~な感じです~(^^;)
いつも食べているので見た目でわかります~(^^;)

次に出てきたのが290円ラ~メンの幸楽苑の餃子♪
ここのもランチなどをよく食べに行くのでだいたい判ります~(^^;) 王将よりも小振りで焼目は王将よりも濃く、餡の中の具もニラが多目です~♪(^^;)

3番目に出たのがバ~ミヤン(^^;)
これが一番、わかりづらかったです~(^^;)
というのは、こちらのほうではバ~ミヤンの店舗が無くなったりファミレスのガストなどに移行していて、最後に食べたのが3年くらい前なんです~(^^;)

小振りで数も少なかったことだけは覚えていたんですが、現在のことはさっぱり判らないですからにゃ~(^^;)

それでも最後に出てきたので考えることなくバ~ミヤンという答えは出ました~(^^;)

ぎょうざの次の問題は3つのお店のカレ~の問題でした~(^^;)

CoCo壱番屋、松屋、すき屋の3店舗のカレ~を食べ比べるというものですが、これはもうル~の見た目ですべて判断がつきます~(^^;) ぶ~にゃんはもちろん3つとも正解でした~(^^;)

地元CoCo壱番屋のカレ~はいわゆるカレ~屋さんのカレ~で何の違和感も無く食べられます~(^^;)

すき屋のカレ~はどちらかというと和食の定食屋のカレ~で可でもなければ不可でもないといったカレ~です~(^^;)

松屋のカレ~は、ぶ~にゃんには「う~ん(~_~;)」という感じですにゃ~(^^;)

テレビなので匂いを嗅いだり食べることは出来ないですが、どれも特徴的な味と香りなので、ひとくち食べればすぐにわかります~(^^;)

今回の問題には無かったんですが、もしも吉野家とすき屋の牛丼、松屋の牛めしの3つを食べ当てる問題が出たら、結構迷うかもしれません~(^^;)

吉野家はアメリカ産の牛肉で脂の乗り具合が絶妙なお肉を使用しているので、他のふたつとの比較は意外に簡単かもしれないです~(^^;) それでも何年か前の狂牛病騒ぎの後からはどこか牛肉の品質が変わったような気がするんですが・・・(^^;)?

あとのふたつはぶ~にゃんには見当がつかないです~(^^;)

いつか、3つをお弁当で買ってきて食べ比べてみたいですにゃ~(^^;)

編集 boonyan : すき屋のカレ~は今年の夏頃に初めて食べたくらいです~(^^;) ドランクドラゴンの鈴木が「餃子の王将」を噛んで「王座の行商」と言っていたところが面白かったです~♪ 3番目の問題の3つのお店のカルボナ~ラを当てるのはサイゼリヤくらいしか知らないので、さっぱり判りませんでした~♪(^^;)
編集 ペン : この番組見て増したぁ!だけどすき屋のカレーも食べた事ないし王将の餃子も食べた事無い・・(笑)お店の名前だけは知っているけれどバーミヤンの餃子も知らないなぁ。んな訳で見た目だけで予想しながら見て楽しんでました^^