王と私(^^;)
GyaO!で毎週土曜日に4話ずつ配信されてる韓国時代劇ドラマ「王と私」というのがあるんです~(^^;)

韓国ドラマには嫌気が差しつつも、これだけはなんとか続けて見ています~(^^;)

ドラマの主人公チョンドン(後に養子となりチョソンに改名)が内侍(ネジ)になるために自ら男根を切り落とし!(@@;) 幼い頃からの親友?の王様と中宮の為に一生を捧げるという物語なんです~(^^;)

何年か前に韓国SBSで放送されていたときに何度かインタ~ネットTVで見ていたものの、もちろん字幕ス~パ~などないため、途中で訳がわからなくなって断念しちゃいました~(^^;)

いまGyaO!で字幕付きのを改めて見ているんですが、この場面ではこういうことを言っていたんだと、当時わからなかったところがようやく納得できたという感じです~(^^;)

ところで、王様に仕える内侍の内官になるためには幼い頃に男根を切り落とすという試練を経なければなりません~(~_~;) 
刀子匠という男根切り落とし専門職人!?がいて、その人にスパッ!!(>_<)と切ってもらうのですが、切った後の処置が悪く出血多量などで死んじゃう子供も多かったようです~(~_~;)

王宮に上がった女官らは全て王のために尽くさねばならず、王の目にとまれば好待遇に恵まれますが、それ以外は一人さびしく王宮での一生を終えなければなりません~(~_~;)
王様以外の男が手を出したら重罪として処罰されちゃいます~(^^;)
内侍は男根を切り落とすことによって王様に終生の忠誠を誓うという意味があるんでしょうかにゃ~(^^;)

逆に言えば、そこまでやらないと内侍としては信用してもらえないということですにゃ~(~_~;)

それでも宮内で男女の不祥事が起きてしまうのですから困ったものですにゃ~(^^;)

児童買春事件など教員不祥事が相次いだ山梨県では再発防止のために教員に常識を問う一斉面談を行ったんだそうです~(^^;)

「児童買春・児童ポルノ禁止法を知っていますか?」程度の質問をしたくらいで効果があるのかと疑問視する声が上がっているそうです~(^^;)

いっそのこと男性は男根を切り落とさないと教師になれないというのは・・・(^^;)? (ーー;)アホか!

編集 boonyan : もともと漢とか明とかと関わりが深いので、そちらのほうから風習?が伝わったんでしょうにゃ(^^;) 教師ってストレス溜まりそうな職業ですにゃ~(^^;) ほとんど問題を起こしてしまうのはストレスが溜まりやすい職場の人が多いような気もするんですが、いくら自分を律することが出来ても、一度脱線してしまうとズルズルのめり込んじゃうんでしょうにゃ~(^^;) 
編集 ペン : 三国志の中にも男根を切って王宮に仕え財を成したって話があったような・・・女性は足の発達を抑えるために布を巻いて歩けないようにする・・・お隣はなんでも徹底的にやっちゃうんですねぇ。常識を知っていても不祥事を起こさないとは言えないと思うけどなぁ