えらいことになりましたにゃ~(~_~;)
なにが、えらい事かというと

尖閣列島での問題なんですが・・・

先日「下手の考え 休むに似たり」っていう警告を、ここで書いたばかりなのに(~_~;)

いきなり考え無しの一手がでちゃいましたにゃ~(~_~;)

こりゃ~ もう余程の切り札でもないかぎり負けの旗色が濃厚ですにゃ~(~_~;)

下手くそです~(~_~;)お粗末です~(~_~;)

北朝鮮だったら、国にこんな多大な損失を与えたら重罪人として全員銃殺刑にされることでしょうにゃ~(=_=) 日本も国務に関わるものは、それくらいの覚悟でやってもらわないといけないんです~(=_=)

親に貰ったお金の管理もロクに出来ないような生半可なオッサンを国の元首におっ立てる様な薄らトンカチ政党にこの先、何の期待が出来ましょう~(~_~;)

日本人でいるのが恥ずかしいです~(~_~;)

中国に領土をぶん取られるくらいなら、アメリカの州にでもなったほうが、まだマシかもしれません~(~_~;) 円高で悩むことも無くなるし・・・(~_~;)

とはいうものの・・・
次に打つ手はあるのでしょうかにゃ~(=_=)

もはや福祉がどうの年金がどうのなんて、生っちょろいことを言ってられるような時じゃないですにゃ~(~_~;)

官民が力をあわせて領土を守ることを最優先にしないと、日本は滅亡しますにゃ~(~_~;)

とにかく辺野古の米軍飛行場問題を早急に片付けて、米軍の支援を強化してもらわなければなりませんにゃ~(~_~;)

日増しに危機感は募るばかりです~

編集 guest : は~は~、なるほど。。
編集 boonyan : 切り札として中国漁船が衝突してくるVTRがあるようですが、なぜにそれを今頃になって持ち出したんでしょうかにゃ~(~_~;) 手順が変じゃないでしょうかにゃ~(~_~;)!? いずれにしても船長を釈放しちゃったことによって多大な国益を損ねたことは免れない事実です~(=_=) 国会では総理をはじめ防衛大臣や法務大臣まで「わしゃ知らん!」と責任逃ればかりしてますにゃ~(~_~;)
編集 ペン : 鳩ポッポは尖閣諸島は日本じゃないと思っているようですし・・・「本当はどっちの物だか話し合いましょう」って言ってたもんなぁ。アメリカの州になったらこんなあほな事は絶対におきないですね。国益に反するもん♪何より国益を守る・・・がおえらいさんの一番の仕事だもんね
編集 guest : お金の管理もロクに出来ないような生半可なオッサン、その民主党のオッサンは東工大出身だって~尖閣列島での起きことに間違い判断をしてしまったでしょう。中国はやり過ぎて、日本をいじめています。とても嫌いな国ですね。中国は覇道で、周辺のすべてを手に入れるとしているのではないか。