知多四国霊場巡り(^^;)
行こうと思っても仕事に就いていては、なかなか行けないのが霊場巡りですにゃ~(^^;)

ぶ~にゃんも行こうと思いながらも、なかなか機会に恵まれないというか、機会があっても、つい反対方向の温泉に行っちゃったりして、最初の一歩が踏み出せないでいます~(^^;) 
こちらのほうにも、いくつか天然温泉があって、霊場を巡りながら温泉に浸かって疲れた体を癒すという計画を練ってはいるのですが、夏場は海水浴のお客さんも多いし、海辺でピチピチギャル!?を横目に巡礼などしていたら、かえって煩悩まみれになってしまうので、もう少し涼しくなってからにしようと思ってるんです~(^^;)

(;^^))) (ーー;)虚無僧姿のあやしいマダラぶたねこがこっちをチラ見してるわよ!!
 
(~_~;))))  (ーー;)あんた何見てんのよ!

などというような誤解をされても困りますしにゃ~(~_~;)

下のピンクの文字をクリックすると知多四国八十八箇所霊場の地図に飛びます~♪

知多四国八十八ヶ所霊場地図

見ていただけると判るんですが、篠島や日間賀島にも渡っていかないといけません~(^^;)

徒歩で巡礼するのが基本的な方法だと思うんですが、海を隔てた島の霊場へは昔の人は泳いで渡ったんでしょうかにゃ~(^^;)?

日間賀島には会社の忘年会で行ったことがあるんですが、フェリ~で20分くらいは掛かる距離です~(^^;)

泳いで渡るのは、よほど水泳に自身がある人じゃないとヤバそうですにゃ~(^^;) 下手をすれば海流に流されて「名も知らぬ遠き島より流れ寄る椰子の実ひとつ~♪」
という歌のように浜松の手前の渥美半島に椰子の実と共に流れ着いちゃうのが落ちです~(~_~;)

やはり、この二つの島へはフェリ~を利用するのが無難なようですにゃ~(^^;)

なにはともあれ、一番 曹源寺に行かなければ始まりませんにゃ~(^^;)

全部、周るのにどれくらい掛かるんだろう・・・(^^;)