雑草を刈る(^^;)
家の庭に雑草が生い茂り、門から玄関まで行くのに草を掻き分けていかなければならないジャングルのような状態になってきました~(^^;)
おまけに、ここら辺はマムシも生息しているようで、うちの猫さんもやられちゃったことがあるんです~(~_~;)

あまりのジャングル状態のためか、人もあまり来なくなったような気がします~(^^;)

というわけで、放置しておくと郵便や宅配便の配達の人とかが被害に遭うといけないので、草刈をすることにしました~(^^;) 

雑草といっても、茎の太さが1センチ以上はあるようなゴツイものばかりで、鍬などでは歯が立たないので枝切狭でチョキチョキと切っていきました(^^;)

一時間ほどで、なんとか人が通れるようになったんですが、時間が無かったので、あと半分くらいは手付かずで残ってしまいました~(~_~;)

その残った部分の奥のほうに野生化!?したトマトが緑色に実っているのを見つけたので、なんとか収穫できる頃までに周りの雑草を取り除きたいところです~(^^;)

ブル~ベリ~の木も高くなりすぎちゃって、実が上のほうに生るので、あれもなんとかしないといけません~(^^;) 

あれやこれや、やることだらけです~(^^;)

ちなみにここは先日のゲリラ豪雨でトラックが何台も川に流された可児市の近隣の辺鄙な町です~(^^;)

編集 boonyan : 門が北側の道路に面しているのですが、風水的に良くないので玄関を南向きに作ってあるんです~(^^;) 田舎なので車が無いと生活できないようなところで地価は下がる一方です~(^^;)
編集 ペン : ずいぶんと拾いお庭ですねぇ♪門から玄関まで・・ペンの家なんか4歩くらいでたどり着いちゃいます^^