めざせ!オ~ル炭化(^^;)
家の中のエネルギ~を電気で一本化してガス代の基本料をカットしちゃおうというオ~ル電化という言葉をよく耳にしますが、うちは時代に逆らって、ここ1年ほどガスの変わりに炭を使ってます~(;^^A

お湯を沸かしたり、ご飯を炊いたり、料理を作ったりするのは、すべて七輪(^^;) 燃料は100円ショップで売ってる炭と固形燃料(^^;)

パンやピザを焼いたりするのは、さすがにオ~ブント~スタ~ですが・・・

電気と炭でほとんど賄えるので、ガスを使うことはなくなりました~(^^;)

都市ガスを使っていて鬱陶しいのが安全点検というやつですにゃ~(^^;)

うちのように猫さんがたくさん居ると、隙あらば外へ脱出しようとするので、家の中にゴチャゴチャ上がりこまれて点検などされると、その隙にどどど~っと猫さん達が外に出て行っちゃったりして大変なんです~(^^;)

そんなわけで、ガスを使わないようになったので、そろそろ供給を止めてもらおうかと思っているんです~(^^;) 毎月の基本料だけでも馬鹿になりませんからにゃ~(^^;)

編集 boonyan : そうなんですよね~(^^;) 光・IP電話は停電してると端末が動かないので使えないんです~♪ 停電しても使える普通の電話回線はいざと言う時の為にとっておきたいんですが、これも基本料が掛かりますからにゃ~(~_~;)
編集 ペン : オール電化は万が一の時不便です♪停電しちゃうともうあかん(汗)ニャンコはどこも脱走が得意なんですね^^